“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<090816>

時間が前後しますが、
先月久しぶりに行くことができた越路姉妹のライブの話です。


ブログを引っ越してから、"越路姉妹"のことを書くのは
初めてなのでちょと紹介

ボクと越路姉妹との出会いは、
ドラムの"マイク・Black・濱ぁ"さんこと牟田さん
ギターの"越路和子"さんことカジさん
のお二人が、YUIのツアーなどのバックバンドとしていた事が
きっかけで好きになり、一度ライブに行くとすっかりはまってしまい、
なんどもライブに行っているバンドになります。
本人達曰く、ブルース?らしいけど、ロックやらメタルやらいまや色んな要素があって
なにがなんやら分からなくなっています(笑)
ともあれ、とてもかっちょいいバンドなのです!



今回は新宿の公園での開催ということで、
まさかの路上!?と思っていたら、昔はよく路上でやっていたんだとか!

牟田さんのHPに“新宿西口公園”とあり、
調べてみると『新宿中央公園』と『新宿西口中央公園』があり、
どちらか分からなかったため、急遽牟田さんに連絡(PCメール)!!
まぁ、多分帰ってこないと思っていたが、まさかの返信あり!!!

結局、新宿中央公園だということで
牟田さん自体も公園内のどこでやるのかわからないという返信

いざ、行ってみるとすごい人がいる!!?
まさかその場所じゃないかなぁと思ったけど、まさにその場所!!


新宿中央公園 ~新宿夏まつり~

なにやら『新宿夏まつり』というイベントらしい
毎年やっているようで、ホームレスとかの人たちのためのもの?って感じ
P8161569.jpg

一応、路上といえば路上!?
既に陽子さんと和子さん以外のメンバーはスタンバイ済み
なにやら(ビデオ)カメラもたくさんあるし、カメラマンもたくさん!
P8161575.jpg


司会の人が挨拶
P8161576.jpg
そして、陽子さんと和子さんが登場

和子さん 髪の毛青いんですけど!!?
陽子さん 路上でも裸足だぁ!!!

例によってライブの詳しい話はしませんが、
やはり路上というシチュエーション 音響が抜群に悪いです。
ボーボー言ってるし。。
客もおじいちゃんばっかりなんで、ノリもそんなに良くないですしね^^;

色んなハプニング?もあり
ライブ中におじいちゃんカットイン!
そのまま、何もなかったように立ち去るおっちゃん!
P8161609.jpg
ライブ中におじいちゃん 陽子さんの汗を拭いてあげる!
陽子さん 客が誰だろうとおかまないなし!客席に乱入!!

そんなライブの終盤に牟田さんに代わり
やんさんがドラムを叩く! やんさんの初ドラム!
イベント自体が押したせいで、牟田さんの次のライブに間に合わないための交代なのでした

さわやかに手を振る牟田さん(笑)
P8161649.jpg

ラストにはスタンディングを求めましたが、
やはりおじいちゃん集団。。。

微妙なテンションなまま終わりとなったのでした。

そのまま、近くのロイホで飯を食らい、
青山へ移動




月見る君想ウ ~晴れたら空に豆まいて 3周年記念パーティー

場所が"月見る"なのに『晴れたら空に豆まいて 3周年記念パーティー』
まぁ、同じ系列のお店ですからね。
どっちかというと、晴れたらでやってほしかったなぁ

こちらもあえてライブの話はしません。
※越路姉妹とは、ライブに行かないと分からないバンドです。
 ぜひ足を運んでみてください!!

今回特別にちょいとだけ写真を
P8161738.jpg
P8161794.jpg

この日は前にここに来たときより人が少なかったんですが、
無駄な演出(陽子さん談)等もあり、すごく良かったです!!
P8161823.jpg

あと、やはり新しいアルバムも絶賛製作中らしいです!!
こりゃ楽しみですな!!

ここ最近、色々被ってしまいライブに行けてないんですが、
また機会があればドシドシ行きたいと思っております!
行きたいという方はぜひ声をかけて下さい!(コメントなどで)


追記を閉じる▲


新宿中央公園 ~新宿夏まつり~

なにやら『新宿夏まつり』というイベントらしい
毎年やっているようで、ホームレスとかの人たちのためのもの?って感じ
P8161569.jpg

一応、路上といえば路上!?
既に陽子さんと和子さん以外のメンバーはスタンバイ済み
なにやら(ビデオ)カメラもたくさんあるし、カメラマンもたくさん!
P8161575.jpg


司会の人が挨拶
P8161576.jpg
そして、陽子さんと和子さんが登場

和子さん 髪の毛青いんですけど!!?
陽子さん 路上でも裸足だぁ!!!

例によってライブの詳しい話はしませんが、
やはり路上というシチュエーション 音響が抜群に悪いです。
ボーボー言ってるし。。
客もおじいちゃんばっかりなんで、ノリもそんなに良くないですしね^^;

色んなハプニング?もあり
ライブ中におじいちゃんカットイン!
そのまま、何もなかったように立ち去るおっちゃん!
P8161609.jpg
ライブ中におじいちゃん 陽子さんの汗を拭いてあげる!
陽子さん 客が誰だろうとおかまないなし!客席に乱入!!

そんなライブの終盤に牟田さんに代わり
やんさんがドラムを叩く! やんさんの初ドラム!
イベント自体が押したせいで、牟田さんの次のライブに間に合わないための交代なのでした

さわやかに手を振る牟田さん(笑)
P8161649.jpg

ラストにはスタンディングを求めましたが、
やはりおじいちゃん集団。。。

微妙なテンションなまま終わりとなったのでした。

そのまま、近くのロイホで飯を食らい、
青山へ移動




月見る君想ウ ~晴れたら空に豆まいて 3周年記念パーティー

場所が"月見る"なのに『晴れたら空に豆まいて 3周年記念パーティー』
まぁ、同じ系列のお店ですからね。
どっちかというと、晴れたらでやってほしかったなぁ

こちらもあえてライブの話はしません。
※越路姉妹とは、ライブに行かないと分からないバンドです。
 ぜひ足を運んでみてください!!

今回特別にちょいとだけ写真を
P8161738.jpg
P8161794.jpg

この日は前にここに来たときより人が少なかったんですが、
無駄な演出(陽子さん談)等もあり、すごく良かったです!!
P8161823.jpg

あと、やはり新しいアルバムも絶賛製作中らしいです!!
こりゃ楽しみですな!!

ここ最近、色々被ってしまいライブに行けてないんですが、
また機会があればドシドシ行きたいと思っております!
行きたいという方はぜひ声をかけて下さい!(コメントなどで)

【2009/09/25 23:40】 | 越路姉妹
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
