“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<090823>

続き

ここからはかなり自己満の世界です。

わたくし昔、小学3年~中学2年の頃まで仙台に住んでおりまして
そんな場所へ10数年ぶりに行ってきたのでした。

写真を元に昔の思い出を一言ずつ

昔はもっと人も車も走っていたんだけどなぁ
P8231915.jpg

文房具や本はコチラで
P8231921.jpg
この日は休みでしたぁ


昔コンビニだたのになぁ
P8231919.jpg
みんなでカツアゲされたなぁ 100円(笑)


ここも昔はスーパーだったのになぁ
P8231932.jpg
なぜに結婚相談所??


この辺は変わらないなぁ
P8231934.jpg
カワイは確かないんだよなぁ


ここも変わらない
P8231938.jpg
大人になったら行くのかなぁと思っていた


お世話になった病院
P8231943.jpg
なぜか耳から採血されてたなぁ


友達ん家への道
P8231942.jpg
ほんと人がいねぇなぁ


たくさんの友達が住んでた(る)市営住宅
P8231946.jpg


毎日のように遊んでいた公園
P8231949.jpg
今は全く遊んでいる子供がいねぇ~

懐かしい道
P8231954.jpg
やっぱり少し変わってる


変わらない駄菓子屋?
P8231960.jpg

まだやっているのかクリーニング工場?
P8231958.jpg

自宅への道
P8231963.jpg
なんかアパートが建ってる


自宅
P8231964.jpg
今も人が住んでるみたい


よくよじ登ってショートカットした壁
P8231968.jpg
こんなに低かったんだなぁ


家の近くにあったいつもなぞだった看板
P8231975.jpg


すぐ近くの河川敷
P8231977.jpg
小学校のマラソンがキツかったなぁ

確か広瀬川だったけな?
P8231981.jpg
名取川だっけか?


小学校への通学路
P8231989.jpg
立派なプールが出来てる!!


ショートカットをして怒られた場所
P8231993.jpg


小学校裏道
P8231995.jpg

近くにいた猫
P8231998.jpg
人がほんとにいない。。

正面
P8231927.jpg

僕は行っていない幼稚園
P8231922.jpg


まだやっていたお食事所
P8232000.jpg
飯を食おうかと思ったけど時間がないだろうと断念


いつの間にか出来ていたコンビニ
P8232001.jpg
これが一番ショックだったなぁ


ちょうど友達の家の真正面に出来てんだな
P8232005.jpg


もうやっていない駄菓子屋
写真は後ほど
ほぼ毎日のように行ってたなぁ


まだある床屋
P8232008.jpg

中学校への通学路
P8232013.jpg
まだある自動販売機


塾へはこっちの道だった
P8232019.jpg


ここら辺は変わらない
P8232028.jpg
ってかこんなに田舎だったっけなぁ

通学路を歩いていると友達の家が結構ある
あえて今回は会っていません


夜は暗かったトンネル
P8232036.jpg


エ○本を見つけた線路沿い(笑)
P8232042.jpg

P8232048.jpg


よく父親といった洗車場
P8232051.jpg


転校する娘に告白できなかった場所
P8232059.jpg


みんなと待ち合わせて映画を見に行ったコンビニ
P8232065.jpg


雨宿りさせてくれたクリーニング屋
P8232071.jpg


万引きが見つかった文房具屋(もう時効です^^;)
P8232073.jpg


ボクが引っ越した後にできた体育館
P8232074.jpg


正門
P8232078.jpg
ちょっときれいになってるなぁ

部活で走った外周
P8232082.jpg

今思えば珍しい校舎だったのかなぁ
P8232085.jpg

青春だった校舎
P8232083.jpg



そんなこんなで、思い出に浸りつつ第二の故郷を後にしたのでした。


帰りの新幹線は爆睡に次ぐ爆睡なのでした。

お土産はもちろん"ゆべし"で。
P8232092.jpg


追記を閉じる▲
文房具や本はコチラで
P8231921.jpg
この日は休みでしたぁ


昔コンビニだたのになぁ
P8231919.jpg
みんなでカツアゲされたなぁ 100円(笑)


ここも昔はスーパーだったのになぁ
P8231932.jpg
なぜに結婚相談所??


この辺は変わらないなぁ
P8231934.jpg
カワイは確かないんだよなぁ


ここも変わらない
P8231938.jpg
大人になったら行くのかなぁと思っていた


お世話になった病院
P8231943.jpg
なぜか耳から採血されてたなぁ


友達ん家への道
P8231942.jpg
ほんと人がいねぇなぁ


たくさんの友達が住んでた(る)市営住宅
P8231946.jpg


毎日のように遊んでいた公園
P8231949.jpg
今は全く遊んでいる子供がいねぇ~

懐かしい道
P8231954.jpg
やっぱり少し変わってる


変わらない駄菓子屋?
P8231960.jpg

まだやっているのかクリーニング工場?
P8231958.jpg

自宅への道
P8231963.jpg
なんかアパートが建ってる


自宅
P8231964.jpg
今も人が住んでるみたい


よくよじ登ってショートカットした壁
P8231968.jpg
こんなに低かったんだなぁ


家の近くにあったいつもなぞだった看板
P8231975.jpg


すぐ近くの河川敷
P8231977.jpg
小学校のマラソンがキツかったなぁ

確か広瀬川だったけな?
P8231981.jpg
名取川だっけか?


小学校への通学路
P8231989.jpg
立派なプールが出来てる!!


ショートカットをして怒られた場所
P8231993.jpg


小学校裏道
P8231995.jpg

近くにいた猫
P8231998.jpg
人がほんとにいない。。

正面
P8231927.jpg

僕は行っていない幼稚園
P8231922.jpg


まだやっていたお食事所
P8232000.jpg
飯を食おうかと思ったけど時間がないだろうと断念


いつの間にか出来ていたコンビニ
P8232001.jpg
これが一番ショックだったなぁ


ちょうど友達の家の真正面に出来てんだな
P8232005.jpg


もうやっていない駄菓子屋
写真は後ほど
ほぼ毎日のように行ってたなぁ


まだある床屋
P8232008.jpg

中学校への通学路
P8232013.jpg
まだある自動販売機


塾へはこっちの道だった
P8232019.jpg


ここら辺は変わらない
P8232028.jpg
ってかこんなに田舎だったっけなぁ

通学路を歩いていると友達の家が結構ある
あえて今回は会っていません


夜は暗かったトンネル
P8232036.jpg


エ○本を見つけた線路沿い(笑)
P8232042.jpg

P8232048.jpg


よく父親といった洗車場
P8232051.jpg


転校する娘に告白できなかった場所
P8232059.jpg


みんなと待ち合わせて映画を見に行ったコンビニ
P8232065.jpg


雨宿りさせてくれたクリーニング屋
P8232071.jpg


万引きが見つかった文房具屋(もう時効です^^;)
P8232073.jpg


ボクが引っ越した後にできた体育館
P8232074.jpg


正門
P8232078.jpg
ちょっときれいになってるなぁ

部活で走った外周
P8232082.jpg

今思えば珍しい校舎だったのかなぁ
P8232085.jpg

青春だった校舎
P8232083.jpg



そんなこんなで、思い出に浸りつつ第二の故郷を後にしたのでした。


帰りの新幹線は爆睡に次ぐ爆睡なのでした。

お土産はもちろん"ゆべし"で。
P8232092.jpg

【2009/09/23 14:36】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
