“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<100330>

BIGMAMAのアンコールツアーの最終日のために休みを取って行ってきました!
場所は渋谷クアトロ。
F1001862.jpg

今回はチケットを譲る方がいたので、一人参戦ではないかなぁと思ったんだけど、
チケット譲った後、どこかに行ってしまった。。。

なんかMAMAのライブって相方運悪いなぁ

んで、今回は対バンがriddim saunter
盛り上がったし、良かったんだけど。。。って感じ。
嫌いじゃないよねぇ←

で、いよいよMAMAの登場
あのSEが流れ、スモークが充満するステージに5人が登場。
5人が一斉に音を放ち、ライブがスタート。

1.CPX
2.Paper-craft
3.かくれんぼ
4.look at me


CPX~Paper~かくれんぼ
1st~2nd~3rd
で、のはじまり。

一曲目からCPX来るもんだからモッシュというか、
あれはただの押し合い?がひどかった。将棋倒しに巻き込まれて倒れたしねw
てか、やっぱ狭くね? というか人大杉。。?

MAMAのライブは まだ2回目なんだけど、
前回の赤坂の時はモッシュゾーンもあったし、ちょっと後ろ行けばサークルもあったし、で暴れ過ぎて脚つったんだけどw
今回は 空間がなさ過ぎて、近場の人と軽くモッシュしたり、とにかく曲に酔って踊ってました。ま、おかげて脚はつりませんでしたけどw

5.虹を食べたアイリス
6.CHAIN
7.the cookie crumbles


新曲にはまだ反応が薄い様子。
CHAIN→クッキーでさらに爆発!
安井さん側を前に行ったり後ろに行ったり。
後ろの方では、いかついお兄さん方がすげー盛り上がってた!

8.Lovescape
9."MISSION 481"


やっぱり、この日も愛で地球を廻そうと
そんな事言っておきながら変態のうた!w
安井様のソロがヤヴァかった!

告知もあり、1st/2ndのアンコールツアーをもう一度やろうかな みたいなことを言ってました!
さらに、 クラシックをフューチャーしたアルバムを作成中
クリスマスに用意した特別な場所は こないだニュースで誰かが謝罪してると事だったってw
なんでも座って聴いてもらおうみたいな感じらしい。

10.走れエロス
11.Pinocchio ~開き直ったピノキオ~


スタッフからやめろと言われている走れエロスw
エロスの方かなぁ サビが頭から離れなかった。イイ曲!
ピノキオは実は初めて聴いたんだけど、良かった!
ただ、オーディエンスの反応はいまいち?^^;

12.Neverland
13.I Don't Need a Time Machine
14.Cinderella ~計算高いシンデレラ~


ピーターパンになって。。
タイムマシーンなんて要らないなんてカッコつけた曲です(金井氏)w
最後にラーラーラー♪ マオさんいつも通り指揮してました!
ここら辺でドバーッと前に行ってみた。ステージが高いから前に行くとすげー近いのね!
まぁ、すぐに後ろに戻ったけどw


-EN-
15.Overture
16.Roll It Over


『最後はもっとも早く廻す方法を考えてきました』と金井氏
はい! 分かる人には分かりますよね!w


終演後には惣一郎さんにお会い出来、ドイ様にはお会い出来ず。
またどこかのライブで!っとお別れしたのでした。

なんとなくですが、クアトロって印象良くないイメージが増したライブでしたw
F1001863.jpg

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あのSEが流れ、スモークが充満するステージに5人が登場。
5人が一斉に音を放ち、ライブがスタート。

1.CPX
2.Paper-craft
3.かくれんぼ
4.look at me


CPX~Paper~かくれんぼ
1st~2nd~3rd
で、のはじまり。

一曲目からCPX来るもんだからモッシュというか、
あれはただの押し合い?がひどかった。将棋倒しに巻き込まれて倒れたしねw
てか、やっぱ狭くね? というか人大杉。。?

MAMAのライブは まだ2回目なんだけど、
前回の赤坂の時はモッシュゾーンもあったし、ちょっと後ろ行けばサークルもあったし、で暴れ過ぎて脚つったんだけどw
今回は 空間がなさ過ぎて、近場の人と軽くモッシュしたり、とにかく曲に酔って踊ってました。ま、おかげて脚はつりませんでしたけどw

5.虹を食べたアイリス
6.CHAIN
7.the cookie crumbles


新曲にはまだ反応が薄い様子。
CHAIN→クッキーでさらに爆発!
安井さん側を前に行ったり後ろに行ったり。
後ろの方では、いかついお兄さん方がすげー盛り上がってた!

8.Lovescape
9."MISSION 481"


やっぱり、この日も愛で地球を廻そうと
そんな事言っておきながら変態のうた!w
安井様のソロがヤヴァかった!

告知もあり、1st/2ndのアンコールツアーをもう一度やろうかな みたいなことを言ってました!
さらに、 クラシックをフューチャーしたアルバムを作成中
クリスマスに用意した特別な場所は こないだニュースで誰かが謝罪してると事だったってw
なんでも座って聴いてもらおうみたいな感じらしい。

10.走れエロス
11.Pinocchio ~開き直ったピノキオ~


スタッフからやめろと言われている走れエロスw
エロスの方かなぁ サビが頭から離れなかった。イイ曲!
ピノキオは実は初めて聴いたんだけど、良かった!
ただ、オーディエンスの反応はいまいち?^^;

12.Neverland
13.I Don't Need a Time Machine
14.Cinderella ~計算高いシンデレラ~


ピーターパンになって。。
タイムマシーンなんて要らないなんてカッコつけた曲です(金井氏)w
最後にラーラーラー♪ マオさんいつも通り指揮してました!
ここら辺でドバーッと前に行ってみた。ステージが高いから前に行くとすげー近いのね!
まぁ、すぐに後ろに戻ったけどw


-EN-
15.Overture
16.Roll It Over


『最後はもっとも早く廻す方法を考えてきました』と金井氏
はい! 分かる人には分かりますよね!w


終演後には惣一郎さんにお会い出来、ドイ様にはお会い出来ず。
またどこかのライブで!っとお別れしたのでした。

なんとなくですが、クアトロって印象良くないイメージが増したライブでしたw
F1001863.jpg

スポンサーサイト

【2010/05/08 22:22】 | BIGMAMA
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
