“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<100327>

桜も咲き始めた3月も後半
去年末にイベントで知った遠藤亮介のバンド"テンションパーマ"のライブに初めて行ってきました。

F1001849.jpg
この日は、テンションパーマ企画の
新宿のMarbleとMotonという二つのライブハウスで行われるイベント

初めての場所、初めてのアーティストのライブというのは会場に入るまで緊張しますね。
と、会場時間10分後くらいに到着。

フェスみたいなノリで、腕にリスト(紙の)をまく
F1001851.jpg
↑の緑のヤツ

中に入ってみると、客はまばらだけど、それぞれが知り合いのようで
すごくアットホームな雰囲気。
こうゆう時一人参戦だとアウェーですよねw

とはいえ、ぞろぞろとやってくる人達
気づくと会場は見渡す限り人状態

そんな中、開演!
O.A. テンションパーマ
オープニングアクトとしていきなり登場のテンションパーマ
オープニングアクトのテンションパーマです。
今日は呼んでくださってありがとうございます。と会場の笑いを誘う
どばぁーと3曲ほどやって終わり!
テンパの感想は後ほど。

んで、イベントがスタート。
今回の出演は以下、
--------
★Marble
15:25~15:55 元気堂
16:10~16:40 THE春夏秋冬
16:55~17:25 ザ・ピストンズ
17:40~18:10 overthedogs
18:30~18:50 [来場者食事休憩]
19:10~19:40 CRAZY興業
19:55~20:25 ザ・サイレンズ
20:55~21:25 テンションパーマ

★Motion
15:45~16:15 THEよかろうもん
16:30~17:00 サイクロン
17:15~17:45 柴田直己with半信半疑
18:00~18:30 青春スカトロジー
18:30~18:50 [来場者食事休憩]
18:50~19:20 ザ・マスミサイル
19:35~20:05 ソライアオ
20:20~20:50 四星球
--------

ほとんど少しだけでも見たのですが、その中で気になったバンドをいくつか紹介。

【元気堂】
Vo,Gt,Ba,Dr編成のパンクロックバンド

バンド全体の勢いがすごい良かった。
一曲目でぐっと引き寄せられた。

ヴォーカルの動きがすげー
パフォーマンスだけじゃなく、唄や演奏にそのパフォーマンスが付いて来ているような、
演奏ありきでのこの動きと勢いというかそんな感じ。

MCでは遠藤氏をいじったり、他のバンドをいじったり、
ベースに『こっしーもさぁ 一応女なんだからなんかやったら?』とあおり、
『じゃぁ、こっしー後ろ向いてさ、みんなでこっしーって呼んだら振り返るってやろうぜ』と強要w
客『こっしー』 こっしー振り返るw
『よし、これで今日の物販売れるぞ!』w
このベースさんの演奏中ノリがすげーストライクで、完全にほれましたねw
いやほんとマジでw

動画とかがないので、ほんと直接見てもらいたい!
自分も都合があればなるべくライブに行ってみたいと思います!
ちょっと調べてみたら実は現在ギターはサポートなんだとか。
ギターを募集してるみたいでした。 興味あるけどなぁ~ 自分の技量じゃなぁ。。
とりあえず注目です。

公式HP
http://tosp.co.jp/i.asp?I=finedow

MySpace
http://www.myspace.com/genkidou

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4843270


【ソライアオ】
Vo,Gt,Ba,Dr編成の4人組 ロックバンド
オルタナって言うんですかね? 何がオルタナで何がロックなのかよくわかってないけど、多分そんな感じ。
一言で”衝撃”でした。

すごいオーラのような勢いのようなものを感じた。
正直、ここまでのバンドから一気に雰囲気が変わった
音の厚みと言うか、独特の雰囲気というか、自分は好きでした。
観客のノリも良く、ヴォーカルが良い声しとった。
演奏陣も熱く、これまたライブを見てほしいバンドでした。

公式HP
http://www.soraiao.net

MySpace
http://www.myspace.com/soraiaojapan

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=167255


【青春スカトロジー】
【四星球】
この2バンドに関しては、すごく楽しかった!
青春は、音的にも雰囲気的にもフラカンに似た感じ。
勢いがそーとーすごかったよw
熱くて楽しいライブでした。

四星球は、もうすごかったの一言だよw
越路姉妹を知ってる人ならあれをさらに暴走させた感じw
すごく楽しいライブ??w
ヴォーカルが初っぱなから捕まってたりw
宇宙警察がきたりw
2匹も宇宙人がいたりw
フロアでサークル作り出したりw
チャットのあっこも聴いているアーティストなんですよw


青春スカトロジー
公式HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bokudou
MySpace
http://www.myspace.com/seishunsukatorozy
mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4601785

四星球
公式HP
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu2/pc/
mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=263557

【テンションパーマ】
Vo&Gt,Ba,Dr編成のロックバンド
F1001848.jpg
※写真は許可を取って撮影


去年末に遠藤氏の演奏を見た時の感じは本物だった!
いやいや、好きですテンパ!
のっけからフロアまで出て来て煽るDr
ベースのノリが最高に好きでした。
そこに柔らかいのか尖ってんのか、全力投球なヴォーカル
F1001847.jpg

トリというのもあり、今日一でもりあがる観客。
熱い遠藤氏の語りもまた感慨深いものがあったり。
フロア前方ではダイブも発生! あの人数でダイブする方も支える方もすげーよ。
あれは慣れてるねぇ~ すごい楽しそうだった。


テンションパーマ これからも注目です!
ということで、CDとバッチ買ってしまいました。
CDは2枚同じのが入っていて、テンパを紹介してね、とのこと。
なんで、誰か興味ある人いたら渡しますよー

公式HP
http://tenpa108.info/html/main.html

MySpace
http://www.myspace.com/tensionperm

mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=981323


そんなこんなで、楽しかったし、色々と考えたイベントでした。
とりあえず、(音楽という枠の中で)今出来る事をがんばろうと思った。


追記を閉じる▲
O.A. テンションパーマ
オープニングアクトとしていきなり登場のテンションパーマ
オープニングアクトのテンションパーマです。
今日は呼んでくださってありがとうございます。と会場の笑いを誘う
どばぁーと3曲ほどやって終わり!
テンパの感想は後ほど。

んで、イベントがスタート。
今回の出演は以下、
--------
★Marble
15:25~15:55 元気堂
16:10~16:40 THE春夏秋冬
16:55~17:25 ザ・ピストンズ
17:40~18:10 overthedogs
18:30~18:50 [来場者食事休憩]
19:10~19:40 CRAZY興業
19:55~20:25 ザ・サイレンズ
20:55~21:25 テンションパーマ

★Motion
15:45~16:15 THEよかろうもん
16:30~17:00 サイクロン
17:15~17:45 柴田直己with半信半疑
18:00~18:30 青春スカトロジー
18:30~18:50 [来場者食事休憩]
18:50~19:20 ザ・マスミサイル
19:35~20:05 ソライアオ
20:20~20:50 四星球
--------

ほとんど少しだけでも見たのですが、その中で気になったバンドをいくつか紹介。

【元気堂】
Vo,Gt,Ba,Dr編成のパンクロックバンド

バンド全体の勢いがすごい良かった。
一曲目でぐっと引き寄せられた。

ヴォーカルの動きがすげー
パフォーマンスだけじゃなく、唄や演奏にそのパフォーマンスが付いて来ているような、
演奏ありきでのこの動きと勢いというかそんな感じ。

MCでは遠藤氏をいじったり、他のバンドをいじったり、
ベースに『こっしーもさぁ 一応女なんだからなんかやったら?』とあおり、
『じゃぁ、こっしー後ろ向いてさ、みんなでこっしーって呼んだら振り返るってやろうぜ』と強要w
客『こっしー』 こっしー振り返るw
『よし、これで今日の物販売れるぞ!』w
このベースさんの演奏中ノリがすげーストライクで、完全にほれましたねw
いやほんとマジでw

動画とかがないので、ほんと直接見てもらいたい!
自分も都合があればなるべくライブに行ってみたいと思います!
ちょっと調べてみたら実は現在ギターはサポートなんだとか。
ギターを募集してるみたいでした。 興味あるけどなぁ~ 自分の技量じゃなぁ。。
とりあえず注目です。

公式HP
http://tosp.co.jp/i.asp?I=finedow

MySpace
http://www.myspace.com/genkidou

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4843270


【ソライアオ】
Vo,Gt,Ba,Dr編成の4人組 ロックバンド
オルタナって言うんですかね? 何がオルタナで何がロックなのかよくわかってないけど、多分そんな感じ。
一言で”衝撃”でした。

すごいオーラのような勢いのようなものを感じた。
正直、ここまでのバンドから一気に雰囲気が変わった
音の厚みと言うか、独特の雰囲気というか、自分は好きでした。
観客のノリも良く、ヴォーカルが良い声しとった。
演奏陣も熱く、これまたライブを見てほしいバンドでした。

公式HP
http://www.soraiao.net

MySpace
http://www.myspace.com/soraiaojapan

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=167255


【青春スカトロジー】
【四星球】
この2バンドに関しては、すごく楽しかった!
青春は、音的にも雰囲気的にもフラカンに似た感じ。
勢いがそーとーすごかったよw
熱くて楽しいライブでした。

四星球は、もうすごかったの一言だよw
越路姉妹を知ってる人ならあれをさらに暴走させた感じw
すごく楽しいライブ??w
ヴォーカルが初っぱなから捕まってたりw
宇宙警察がきたりw
2匹も宇宙人がいたりw
フロアでサークル作り出したりw
チャットのあっこも聴いているアーティストなんですよw


青春スカトロジー
公式HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bokudou
MySpace
http://www.myspace.com/seishunsukatorozy
mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4601785

四星球
公式HP
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu2/pc/
mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=263557

【テンションパーマ】
Vo&Gt,Ba,Dr編成のロックバンド
F1001848.jpg
※写真は許可を取って撮影


去年末に遠藤氏の演奏を見た時の感じは本物だった!
いやいや、好きですテンパ!
のっけからフロアまで出て来て煽るDr
ベースのノリが最高に好きでした。
そこに柔らかいのか尖ってんのか、全力投球なヴォーカル
F1001847.jpg

トリというのもあり、今日一でもりあがる観客。
熱い遠藤氏の語りもまた感慨深いものがあったり。
フロア前方ではダイブも発生! あの人数でダイブする方も支える方もすげーよ。
あれは慣れてるねぇ~ すごい楽しそうだった。


テンションパーマ これからも注目です!
ということで、CDとバッチ買ってしまいました。
CDは2枚同じのが入っていて、テンパを紹介してね、とのこと。
なんで、誰か興味ある人いたら渡しますよー

公式HP
http://tenpa108.info/html/main.html

MySpace
http://www.myspace.com/tensionperm

mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=981323


そんなこんなで、楽しかったし、色々と考えたイベントでした。
とりあえず、(音楽という枠の中で)今出来る事をがんばろうと思った。

【2010/03/28 22:30】 | テンションパーマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
