“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<091225>

風邪を引きずり午後だけ出社し、納会にてビールを一杯飲んで気持ち悪くなりながら、帰宅。
怒涛のスケジュールの始まりだったのでした。

帰宅後、実家に帰る身支度を済まし、22時過ぎに家を出る。
この時間から帰るのではありません。(自分実家は北海道ですので。)
はい、人生初のオールナイトイベントに参加するべく渋谷へ向かったのでした。

その会場となったのは、『渋谷サイクロン』
F1001749.jpg
ちょいと迷いながら到着。
人が結構いる。
待っていると“メタルサンタ”と名札の付いたサンタ姿のスタッフが出てくる。
『ここに溜まってると怒られるので、階段の中にはいってくださーい!』と若干怒り気味。
サンタのカッコなのに怖い。。

程なくして、やーはさんが到着。
ここで奇跡の整理番号が連番だったと気付く。
全然別々に取ったのにね。すごい偶然! ちなみ自分は91番。

そして、内部へ
中は思った以上に狭い。
オールナイトイベントって勝手にクラブみたいなところを想像してたら、
普通のライブハウス。しかも、ちょっと狭い。

入り口では、『はい!再入場禁止!!』とゲキが飛ぶ。
怖い。。。(自分が言われたわけではない)
結局荷物は預けず、後ろの方のベンチの横へ収納したのでした。

中には今日のタイムテーブル(時間は書いてない)
F1001750.jpg

そうです。今宵のイベントは、
『High-Quality-Copy-Band!!! ~クリスマス大作戦~』

開場と開演時間が同じなため、程なくするとすぐにMCの2人が登場。

MCは基本かわるがわるって感じでした。

会場を盛り上げて、『クリスマス~?』『だいさくせ~ん!』でスタート!

『一組目はユニコーンです!』

正直どんな感じで進むのか分かんなかったんで??でしたが、イントロが始まって直ぐに分かりました!
一組ずつ完全に一つのアーティストをコピーするみたい!

-------
メンバー
Co&Gt 永友 聖也(キャプテンストライダム)
Gt 橋谷(JACKSON VIBE)
Ba アッコ(GO!GO7188)
Dr 森 芳樹(ex.ハリケーンズ)
Key あっこ(チャットモンチー)

一曲目にメイビーブルー!
すげー いきなりテンションあがった!
名前の通り ハイクオリティーである。
あっことアッコの共演!

続いてひげとボインでは、あっこがボコーダー!
てか、長友さん声がすげーあってる!

ラストの大迷惑は盛り上がりの盛り上がりに終わったのでした。

-----
風邪をひいていたのを忘れて、
真夜中にいきなりテンションあがりすぎてしまった。

バンドとバンドの間にはMCが入ります。
MCは出演者が順番に出てくる感じ。

ここのMC忘れました。。

続いて2組目は
『JUDY AND MARYです!』

------
メンバー
Vo 依布サラサ
Gt まさやん(四星球)
Ba Aki"EAT MAN"Ito(TETSUO)
Dr たっちん(花団)

バンドメンバーがひとりずつでてくる。
Tシャツには謎の文字。
『J』『A』『M』
はい、JAMになってます。
サラサはサンタコスプレ?みたいな格好
初の生サラサ!!!

Blue TearsやらHello! Orange Sunshine
ラブリーベイベー、Mootoを披露。

一曲目を終わってMCに入ると
YUKIの声まねしとるーw
『MCも声高いときついー』とw

サラサさんの声もなかなかだったけど、相当高くて若干つらそう。
とにかくバンドチームが熱かった!
ドラムのシンバルがすげー高い位置にあったのがかっこ良かったなぁ

-----
ここのMCでアッコと長友さんがでてたかな。

あっこが主催してくれたこと、次のバンドにもでてずっと出ずっぱじゃん的な話してたかな。


『3組目はHi-STANDERD』

やばい!ハイスタ!
ソッコーで前に行きました!

------
メンバー
Vo&Gt 遠藤亮介(テンションパーマ)
Ba あっこ(チャットモンチー)
Dr MAH(SHAKALABBITS)

なにやったかよく覚えてなかったけど、とにかく熱かった。
遠藤のギタボもあっててあのテンションがハイスタにあってた!

MCであっこの後輩であるということ
ダメな後輩とめちゃくそに言われてました。w
『だってさぁ 武道館アーティストでしょ~』とw
『自分らなんて渋谷の○○いっぱいにするので精一杯なんだからぁ』
MAHさんにも『どうにかしてよ。後輩なんでしょ?』といじまれまくり
Dear My FriendやBrand New Sunsetもやったかな?
とにかくめちゃ盛り上がって、あっこも『こんなに盛り上がると思わんかったと』

Teenagers Are All Assholesの時に、曲が盛り上がるところで合わなかったってことで、
曲を一回止める遠藤。w
あっこ、MAHさんからめちゃめちゃ言われる始末。w
客からは『遠藤!遠藤!』と遠藤コールまで巻き起こる遠藤フィーバー!!
さらに先ほど出ていた Aki"EAT MAN"Itoさんがダイブ!!

ほんとに楽しかった!
遠藤最高!
Stay Goldやらなかったのが残念だったけどね。
そいえば、MAHさんはやった曲を『聴いた事なかったもんw』と言ってました。w


-----
このMCでサラサとなんとyokoさんが登場。
かの矢沢さんの娘さんです。
サラサさんと仲がいいんですよねぇ~
今回は、これだけの為に来ました~とw
二人ともサンタの帽子をかぶっとりました。

あっこも合流して、
なぜかものまね合戦!w
サラサさんの父(井上陽水)のものまねには、
あっこがさいさん『似てないから!w』と突っ込む。
『いやいや、ほ~んと似てるんだから』とサラサさんw
そして、yokoさんも参戦。
こちらも父(矢沢永吉)のものまね。
ライブのときに必ず言う台詞ということでものまね。
雰囲気がすげー似てた。さすが親子だねぇ

さらにあっこからサラサさんへ
工藤静香がすっごい似てるんだよねぇとフリ。
『拓哉はさぁ~』とサラサ。すげー似てるーw
その後もちょいちょい静香を入れてくるサラサさん。
楽しそうだったなぁ~

と、ここでブレイクタイムと称したあのお方が登場。

--------

高橋家久美媛(チャットモンチー)

落語でございます。
この前まで海外に行っていた話をして、それをネタに本編へ
落語は『火炎太鼓』をその海外で出会った家族に模した話。

自分『火炎太鼓』だけは聴いた事があって、
話の流れからすぐに解りました。
実はちょっと落語に興味があるんですよねー
なかなか面白いよ。落語って。

内容はそのまんまなんだけど、
太鼓ではなくドラムにするあたり流石でした!w
さらに設定が海外だからちょっと小判などのところがやりにくそうだったw

-------
お後がよろしいようで。という事で終了

ここでMCに遠藤が出てきたかなぁ
内容覚えとらん。
とにかくこの日は遠藤いじられまくりなのでした。

あと、ここで長友さんがアコギで弾き語りを何曲かやってました。
ユニコーンの雪の降る街とか。
これまた良かったです。

『4組目はラルクアンシェルです!』

------
メンバー
Vo U太(四星球)
Gt 上里 洋志(Half-Life)
Ba あっこ(チャットモンチー)
Dr 福島 有(Half-Life)

めちゃくちゃビジュアル系の格好の3人
するとゆっくりとでてくるU太

やべー めっちゃなりきっとる!w
目の周り真っ黒すぎやろ!

浸食 ~lose control~からのスタート
声まで完コピ!
てか、ギターたばこ吸っとる!w
そこまでハイクオリティ!?

さらにHONEY!これは盛り上がる!!
Ready steady goと盛り上がる曲を連投!
いや~ これまた面白かったなぁ

そして、あっこから『お前全然ハイドちゃうわ!』
『ちょっと来いや!』と袖にU太を連れて行く。
なんだ?なんだ?と思っていると、暗転し、会場には声だけが聞こえてくる。
最初は殴る音など、そのうち銃声w
そして、出てきたのは上半身半裸で包帯を巻いたU太w

『お前全然だめだから最後はウチが歌うわ!』とあっこ
『お前ベース弾いとけ!』と。てか、U太弾けるのね!
最後何歌ったか忘れたけど、あっこもまた良かった!

---------

そして、やっとこさラストの5組目。
この時点で4時前だったかな。
全然そんな時間の感覚なし。

『最後の5組目はメガネカです!』

---------
メンバー
Vo Aki"EAT MAN"Ito(TETSUO)
Gt YASU(The blah blash)
Gt SUGI(The blah blash)
Ba あっこ(チャットモンチー)
Dr セイゴ(ex.ICELUGGER)

はい、メタリカです。w
メンバー全員が眼鏡をかけているというw
見た目だけじゃなく、MCまでも英語と今日海外から来たと
そこまでハイクオリティ!w

しかも、眼鏡を投げてくるというサービスも!
自分はゲットできなかったです。。

曲全然しらなかったのですが、めちゃくちゃ盛り上がれたのでした。


全てのバンドが終わり、再びメインMCが登場。
最後には優勝バンドを決めるのです!

拍手の数で決める方式。

まずは、ユニコーンとハイスタが競る感じ。
じゃぁ 2組で再度投票ということで、
ユニコーン!拍手
ハイスタ!拍手

『はい!決まりました!良いですよね?』とMC2人で確認を取り、
『優勝はHi-standerd!!!!!』
これは誰もが納得!
そしてメンバー3人が出てくる。
MAHさんに関しては完全に帰る格好w
そして、遠藤コール再び!!
まさに遠藤ナイトな日なのでした。

メンバーが袖に戻ると、他の出演者達から遠藤コールw

最後は『クリスマス大作戦』
『大成功!!!!!』で締め!


めっちゃ楽しいイベントでした。
最後ににしやまさんとやーはさんと入り口付近にいると、
サラサさんとyokoさんキター!!!

おつかれさまでした!と言うと、
お疲れさまでしたぁ~と二人とも返してくれた!
しかも二人ともサンタ帽被ったまんま!
他にも人がいたのでちょっと握手やらサインやらはしてもらう勇気がありませんでした。。

そして、サラサさんが『よーし、じゃぁカラオケ行こうか!』と
元気あるな~。
yokoさんは何度も後ろを振り返ってお疲れさまでしたーと言ってくれました。

朝方5時の渋谷の街に消えていた二人を見送り、自分も始発にて一旦家に帰ったのでした。


イベント自体はすげー楽しかったし、
あの値段であのレベルの あのメンバー
来年もあれば絶対に行きたいのでした!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
中は思った以上に狭い。
オールナイトイベントって勝手にクラブみたいなところを想像してたら、
普通のライブハウス。しかも、ちょっと狭い。

入り口では、『はい!再入場禁止!!』とゲキが飛ぶ。
怖い。。。(自分が言われたわけではない)
結局荷物は預けず、後ろの方のベンチの横へ収納したのでした。

中には今日のタイムテーブル(時間は書いてない)
F1001750.jpg

そうです。今宵のイベントは、
『High-Quality-Copy-Band!!! ~クリスマス大作戦~』

開場と開演時間が同じなため、程なくするとすぐにMCの2人が登場。

MCは基本かわるがわるって感じでした。

会場を盛り上げて、『クリスマス~?』『だいさくせ~ん!』でスタート!

『一組目はユニコーンです!』

正直どんな感じで進むのか分かんなかったんで??でしたが、イントロが始まって直ぐに分かりました!
一組ずつ完全に一つのアーティストをコピーするみたい!

-------
メンバー
Co&Gt 永友 聖也(キャプテンストライダム)
Gt 橋谷(JACKSON VIBE)
Ba アッコ(GO!GO7188)
Dr 森 芳樹(ex.ハリケーンズ)
Key あっこ(チャットモンチー)

一曲目にメイビーブルー!
すげー いきなりテンションあがった!
名前の通り ハイクオリティーである。
あっことアッコの共演!

続いてひげとボインでは、あっこがボコーダー!
てか、長友さん声がすげーあってる!

ラストの大迷惑は盛り上がりの盛り上がりに終わったのでした。

-----
風邪をひいていたのを忘れて、
真夜中にいきなりテンションあがりすぎてしまった。

バンドとバンドの間にはMCが入ります。
MCは出演者が順番に出てくる感じ。

ここのMC忘れました。。

続いて2組目は
『JUDY AND MARYです!』

------
メンバー
Vo 依布サラサ
Gt まさやん(四星球)
Ba Aki"EAT MAN"Ito(TETSUO)
Dr たっちん(花団)

バンドメンバーがひとりずつでてくる。
Tシャツには謎の文字。
『J』『A』『M』
はい、JAMになってます。
サラサはサンタコスプレ?みたいな格好
初の生サラサ!!!

Blue TearsやらHello! Orange Sunshine
ラブリーベイベー、Mootoを披露。

一曲目を終わってMCに入ると
YUKIの声まねしとるーw
『MCも声高いときついー』とw

サラサさんの声もなかなかだったけど、相当高くて若干つらそう。
とにかくバンドチームが熱かった!
ドラムのシンバルがすげー高い位置にあったのがかっこ良かったなぁ

-----
ここのMCでアッコと長友さんがでてたかな。

あっこが主催してくれたこと、次のバンドにもでてずっと出ずっぱじゃん的な話してたかな。


『3組目はHi-STANDERD』

やばい!ハイスタ!
ソッコーで前に行きました!

------
メンバー
Vo&Gt 遠藤亮介(テンションパーマ)
Ba あっこ(チャットモンチー)
Dr MAH(SHAKALABBITS)

なにやったかよく覚えてなかったけど、とにかく熱かった。
遠藤のギタボもあっててあのテンションがハイスタにあってた!

MCであっこの後輩であるということ
ダメな後輩とめちゃくそに言われてました。w
『だってさぁ 武道館アーティストでしょ~』とw
『自分らなんて渋谷の○○いっぱいにするので精一杯なんだからぁ』
MAHさんにも『どうにかしてよ。後輩なんでしょ?』といじまれまくり
Dear My FriendやBrand New Sunsetもやったかな?
とにかくめちゃ盛り上がって、あっこも『こんなに盛り上がると思わんかったと』

Teenagers Are All Assholesの時に、曲が盛り上がるところで合わなかったってことで、
曲を一回止める遠藤。w
あっこ、MAHさんからめちゃめちゃ言われる始末。w
客からは『遠藤!遠藤!』と遠藤コールまで巻き起こる遠藤フィーバー!!
さらに先ほど出ていた Aki"EAT MAN"Itoさんがダイブ!!

ほんとに楽しかった!
遠藤最高!
Stay Goldやらなかったのが残念だったけどね。
そいえば、MAHさんはやった曲を『聴いた事なかったもんw』と言ってました。w


-----
このMCでサラサとなんとyokoさんが登場。
かの矢沢さんの娘さんです。
サラサさんと仲がいいんですよねぇ~
今回は、これだけの為に来ました~とw
二人ともサンタの帽子をかぶっとりました。

あっこも合流して、
なぜかものまね合戦!w
サラサさんの父(井上陽水)のものまねには、
あっこがさいさん『似てないから!w』と突っ込む。
『いやいや、ほ~んと似てるんだから』とサラサさんw
そして、yokoさんも参戦。
こちらも父(矢沢永吉)のものまね。
ライブのときに必ず言う台詞ということでものまね。
雰囲気がすげー似てた。さすが親子だねぇ

さらにあっこからサラサさんへ
工藤静香がすっごい似てるんだよねぇとフリ。
『拓哉はさぁ~』とサラサ。すげー似てるーw
その後もちょいちょい静香を入れてくるサラサさん。
楽しそうだったなぁ~

と、ここでブレイクタイムと称したあのお方が登場。

--------

高橋家久美媛(チャットモンチー)

落語でございます。
この前まで海外に行っていた話をして、それをネタに本編へ
落語は『火炎太鼓』をその海外で出会った家族に模した話。

自分『火炎太鼓』だけは聴いた事があって、
話の流れからすぐに解りました。
実はちょっと落語に興味があるんですよねー
なかなか面白いよ。落語って。

内容はそのまんまなんだけど、
太鼓ではなくドラムにするあたり流石でした!w
さらに設定が海外だからちょっと小判などのところがやりにくそうだったw

-------
お後がよろしいようで。という事で終了

ここでMCに遠藤が出てきたかなぁ
内容覚えとらん。
とにかくこの日は遠藤いじられまくりなのでした。

あと、ここで長友さんがアコギで弾き語りを何曲かやってました。
ユニコーンの雪の降る街とか。
これまた良かったです。

『4組目はラルクアンシェルです!』

------
メンバー
Vo U太(四星球)
Gt 上里 洋志(Half-Life)
Ba あっこ(チャットモンチー)
Dr 福島 有(Half-Life)

めちゃくちゃビジュアル系の格好の3人
するとゆっくりとでてくるU太

やべー めっちゃなりきっとる!w
目の周り真っ黒すぎやろ!

浸食 ~lose control~からのスタート
声まで完コピ!
てか、ギターたばこ吸っとる!w
そこまでハイクオリティ!?

さらにHONEY!これは盛り上がる!!
Ready steady goと盛り上がる曲を連投!
いや~ これまた面白かったなぁ

そして、あっこから『お前全然ハイドちゃうわ!』
『ちょっと来いや!』と袖にU太を連れて行く。
なんだ?なんだ?と思っていると、暗転し、会場には声だけが聞こえてくる。
最初は殴る音など、そのうち銃声w
そして、出てきたのは上半身半裸で包帯を巻いたU太w

『お前全然だめだから最後はウチが歌うわ!』とあっこ
『お前ベース弾いとけ!』と。てか、U太弾けるのね!
最後何歌ったか忘れたけど、あっこもまた良かった!

---------

そして、やっとこさラストの5組目。
この時点で4時前だったかな。
全然そんな時間の感覚なし。

『最後の5組目はメガネカです!』

---------
メンバー
Vo Aki"EAT MAN"Ito(TETSUO)
Gt YASU(The blah blash)
Gt SUGI(The blah blash)
Ba あっこ(チャットモンチー)
Dr セイゴ(ex.ICELUGGER)

はい、メタリカです。w
メンバー全員が眼鏡をかけているというw
見た目だけじゃなく、MCまでも英語と今日海外から来たと
そこまでハイクオリティ!w

しかも、眼鏡を投げてくるというサービスも!
自分はゲットできなかったです。。

曲全然しらなかったのですが、めちゃくちゃ盛り上がれたのでした。


全てのバンドが終わり、再びメインMCが登場。
最後には優勝バンドを決めるのです!

拍手の数で決める方式。

まずは、ユニコーンとハイスタが競る感じ。
じゃぁ 2組で再度投票ということで、
ユニコーン!拍手
ハイスタ!拍手

『はい!決まりました!良いですよね?』とMC2人で確認を取り、
『優勝はHi-standerd!!!!!』
これは誰もが納得!
そしてメンバー3人が出てくる。
MAHさんに関しては完全に帰る格好w
そして、遠藤コール再び!!
まさに遠藤ナイトな日なのでした。

メンバーが袖に戻ると、他の出演者達から遠藤コールw

最後は『クリスマス大作戦』
『大成功!!!!!』で締め!


めっちゃ楽しいイベントでした。
最後ににしやまさんとやーはさんと入り口付近にいると、
サラサさんとyokoさんキター!!!

おつかれさまでした!と言うと、
お疲れさまでしたぁ~と二人とも返してくれた!
しかも二人ともサンタ帽被ったまんま!
他にも人がいたのでちょっと握手やらサインやらはしてもらう勇気がありませんでした。。

そして、サラサさんが『よーし、じゃぁカラオケ行こうか!』と
元気あるな~。
yokoさんは何度も後ろを振り返ってお疲れさまでしたーと言ってくれました。

朝方5時の渋谷の街に消えていた二人を見送り、自分も始発にて一旦家に帰ったのでした。


イベント自体はすげー楽しかったし、
あの値段であのレベルの あのメンバー
来年もあれば絶対に行きたいのでした!
スポンサーサイト

【2010/01/31 02:07】 | LIVE&EVENT
トラックバック(0) |

92番でーす!
やーは
僕が可愛い女の子だったら恋が始まっていたかもしれないくらいの奇跡なのにねーっ!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
92番でーす!
僕が可愛い女の子だったら恋が始まっていたかもしれないくらいの奇跡なのにねーっ!(笑)
2010/01/09(Sat) 22:55 | URL  | やーは #NEnEAM1c[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
