“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<091121>
久しぶりに越路姉妹のライブに行ってきました。
牟田さんのHPのスケジュールにはなかったのでですが、予約出来るかメールしてみたところ返信なし。
よく別のスケジュールを見てみると、関西に行ってるみたいでした。
(後日、本人からも関西に行ってました!と返信がありました。ほんと律儀な人だぁ~)

結局、予約なしでも大丈夫という情報を得ていざ代官山へ
ん~ やっぱりオサレな街。
残念なことに初めて来たときより堂々と歩ける自分が嫌になる。
都会は怖いなぁ

今回は昼からのスタート!
当日知った情報で、なんでもこのイベントは障害のある人など 中々ライブに行きたいけど行けない人のためのライブなんだとか。
これを知った時、正直 自分なんか行って大丈夫だろうかと思った。
別に自分は全然気にしないんで大丈夫なんですがね。
まぁ、ここまで来たし、友人さんも来られるって事だったので入店。
別に普通のライブの雰囲気。

な、なんとこのイベントは、1ドリンク+1フード付きで2000円!
やったー
フードはもちろん 豆カレー
F1001731.jpg
うまし!
ポロポロにとけた肉にちょっと歯ごたえの残る豆が良いのでした。

さてさて そろそろライブの写真でもどうぞぉ~
なんと越路姉妹が一組目!
和子さん,陽子さん,やんさん の3人でのアコースティックライブ。
しかし、曲は越路姉妹のそのまんま!

PB212702.jpg
これがまたすげーよかったのです。
和子さんのギターがすげーです!
色んなアレンジが面白かったなぁ

PB212713.jpg
和子さんが1曲歌う一幕も。
やぱり良い声してるのでした。


続いて出てきたのが、元ちゃんこと鉢嶺元治さん
PB212715.jpg
沖縄のシンガーソングライターであり、優しい人柄がにじみ出てました。

越路姉妹とは沖縄スピリチュアツアーの時に仲良くなったんだとか。
まずは、手話を取り入れた曲を沖縄に来ていたお客さんをステージに上げ、一緒にやる。
もちろんステージも客席も関係なくみんなで 手話を楽しく覚える。
曲に合わせて見おう見真似で『ほら、もう出来てるよ。』

その後、怪しい人影がw
PB212718.jpg

越路の2人も加わり、みんなで唄に合わせて手話を!
PB212721.jpg

その後、手話なしの唄も数曲。
とても面白く、気さくで楽しくて、それでいて熱い方でした!

ラストは再び越路姉妹とセッション!
PB212730.jpg


休憩を挟み、みんなで太鼓などを叩いて即興でセッションする『ウンカジの輪』

セッションといっても、ほんとに適当に叩くだけ。
ベースのリズムはウンカジの人?が叩き、それにシンセなども入ったり
PB212736.jpg
これすごく楽しかった!

和子さんもすげーノリノリ!w
PB212742.jpg

というわけで、昼から酒を飲み とても楽しい時間を過ごせたのでした。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
なんと越路姉妹が一組目!
和子さん,陽子さん,やんさん の3人でのアコースティックライブ。
しかし、曲は越路姉妹のそのまんま!

PB212702.jpg
これがまたすげーよかったのです。
和子さんのギターがすげーです!
色んなアレンジが面白かったなぁ

PB212713.jpg
和子さんが1曲歌う一幕も。
やぱり良い声してるのでした。


続いて出てきたのが、元ちゃんこと鉢嶺元治さん
PB212715.jpg
沖縄のシンガーソングライターであり、優しい人柄がにじみ出てました。

越路姉妹とは沖縄スピリチュアツアーの時に仲良くなったんだとか。
まずは、手話を取り入れた曲を沖縄に来ていたお客さんをステージに上げ、一緒にやる。
もちろんステージも客席も関係なくみんなで 手話を楽しく覚える。
曲に合わせて見おう見真似で『ほら、もう出来てるよ。』

その後、怪しい人影がw
PB212718.jpg

越路の2人も加わり、みんなで唄に合わせて手話を!
PB212721.jpg

その後、手話なしの唄も数曲。
とても面白く、気さくで楽しくて、それでいて熱い方でした!

ラストは再び越路姉妹とセッション!
PB212730.jpg


休憩を挟み、みんなで太鼓などを叩いて即興でセッションする『ウンカジの輪』

セッションといっても、ほんとに適当に叩くだけ。
ベースのリズムはウンカジの人?が叩き、それにシンセなども入ったり
PB212736.jpg
これすごく楽しかった!

和子さんもすげーノリノリ!w
PB212742.jpg

というわけで、昼から酒を飲み とても楽しい時間を過ごせたのでした。
スポンサーサイト

【2009/12/05 23:16】 | 越路姉妹
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
