“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<100503>

F1001920.jpg

いずれ更新

【2010/05/09 01:06】 | FUNKY MONKEY BABYS
トラックバック(0) |
<091114>

久々 といえども9月下旬のコーラライブ以来なので、2ヶ月ぐらいですね。
行ってきました!ファンモンライブ!

学園祭ツアー
慶応義塾大学学園祭 三田祭前夜祭 in渋谷AX

今回ギリギリに決めたため、第3回一般販売でチケットをゲット。
番号はそーとー後ろな1600番代。。
まぁ楽しんでやるさ!


ライブ前には、今回チケットを譲ることになったひらめさん(@mixi)とmixiで繋がったという友人さん達とカラオケ!
カラオケなんて久しぶりだよ。
しかも知らない人たちの前でなんて。昔じゃ考えられない状況だな。

とりあえず、カラオケでテンションを上げまして
他の方とも色々お話しながら会場へ
会場が近くなるとファンモンTが増えてきてテンションが更に上がりますな!


F1001723.jpg
開場し、自分らは予想通りそーとー後ろでして、
開演10分前くらいに入場。
初のAX! おぉ、思ってたより広い?
と思いきや、縦に長いけど横がないから狭いのね。
番号後ろでも結構行けんだろと、思っていたけど前方ギュウギュウ。
諦めて後ろのブロックよりちょい前に待機。

一気に暗くなった!!
あのSEを聴くとほんとテンションあがる!

おぉぉぉおおおーーーー
ケミカルキターーー

と思ったら、サイドががら空きで前に行ける!!
二人でダッシュ!
おぉ、前方2ブロック目まで突っ込めた!
おぉ 加藤側ー

01.メロディーラィン
やっぱ一発目はこれだよなぁ
個人的に一曲目はメロディーラインが最高です!
加藤が客席へ!! おぉ、今日は荒れそうな予感!
もう、ギュウギュウで初っ端からテンションMAX!!!!!

02.モーニングショット
間髪入れずに グッドモーニーン!!
合いの手?もばっちり! チュンチュンもw
ズームーイーン!!
てか、DJのとこにズーミー?がいるー!

03.そのまんま東へ
一端暗転したと思ったら、明かりが点いて
『そのまんま東へ!』
毒きりキター!!!! 
ペットボトルもキター! 水かかったぁ!
力貸せ!力貸せ!!


『言おうか言わまいか、迷ったけど言います!』
『東京八王子の恥さらし!FUNKY MONKEY BABYSだーーーー!!』

『恋の片道切符!』

04.恋の片道切符
やっぱりファンモンすげーわ!
学園祭ライブだから、行ってみるかって感じの学生も多そうでしたが、
既にファンモンのペース!
手を左右に! 手拍子! 

『今日は慶応ギドゥク大学 学園祭。 慶応ギ・ジュ・ク・大学 三田祭!前夜祭!』
『もう俺なんか今日、三田祭のその本番の気満々で来たら、前夜祭だって、さっき知ったからね!w』

『いや、二酸化炭素がすげーのよ今日! マジハンパないよ!』

『って、ことでみんな頭良いんでしょ?』と加藤からの学歴いじりw
『ちなみに俺とモンちゃん 高卒だからね!』

05.大丈夫だよ
どんな流れだったか忘れたけど『大丈夫だよ!』
最後もみんな一緒にラーラ ラーラ ラーラ ラーラー♪

06.告白
うぉーー キタ!
まさかやるとは思わんかったからすげー嬉しかった!
一番好きなラブソング!
毎度書くけど歌詞がハンパなくストレート!
良い歌詞だぁー

07.桜
桜がこんなに早く来るとは。
も、もしかして。。


『ほんとさぁ、ちょっとの間でいいから呼吸しないでくれる?』
『いやホント、思考回路が働かないのよw』
『まだまだ行くからついてこいよ!!!』

08.希望の唄
はいキター
これまた大好きな曲!!
もう この唄は唄うしかない!
ほぼ全部ソラでうたえますよこれは!

09.one
よしキター
タオル準備OK!?
まわせーーー
ん~ てか、やっぱりノリで来ちゃった感の方々が多いなぁ
ライブハウスでタオルなしとか
普通にバッグ持って前列とかお団子とかポニーテールとか。。


ここでもMCあったかな?
まぁ、いつもながらみんなの小さな一つ一つが。。ってやつね!

10.ちっぽけな勇気
と、来ればこの曲しかないわ!
まだまだ終わらないぜぇ~ 


11.西日と影法師
と、テンション上がってたのに、このイントロ!!?
会場から『え~~~~~~~!!』
ほんと えーー! 早い!!
まだまだいけるだろー!!


しかし、やはりこの曲が終わると終了。
去って行く3人。なりやまぬ拍手。
アンコールがそれなりに揃ってたかな?


再び3人が登場
ってか、ケミカル衣装変わっとる!!w
チャイナーー

『てか、お前ら二人一言も話してなくね?』との加藤の突っ込みw

モン吉何喋ってたかな?
なんか家族が来てる(でもあれは、加藤のだよな)とか、ファンモンラーメンとファンモンカレーに次ぐ、新たなるものが出るとか。
加藤の言って良いのかな? 良いのかな?
ってことで、発表! 
"ファンモンうどん"!!

食べに行くしかないっすね。
てか、カレーもあるの知らなかった。。
『モン吉でーす。』

チャンちゃらちゃんチャンとチャイナなテーマを口ずさむケミカル。
これまた何喋ったか忘れた。
なんかあんまり喋ってなかった気がする。
『ケミカルだー』

『今日はホントありがとうございました! ファンキー加藤です!』
『では、アンコール、新しい曲をやろうと思います。 ヒーロー』


E-1.ヒーロー
会場から待ってましたな歓声が上がる!!
ん~ 泣ける歌詞。
Dメロが最高にじーんとくる。
発売前にライブで聴けて幸せです。
F1001724.jpg
アンコール時に外で作成されていた旗も大成功!

『それでは、もう一曲の方もやろうと思います!』

E-2.明日へ
まさか2曲ともやってくれるとは思ってなかったので嬉しかった!
これまた泣ける歌詞。
実はラップがないのです。
あえて無しにしたらしいです。

『最後はこの曲しかないと思います。』
E-3.Lovin'Life
ん~ やっぱり最後はこの曲だよなぁ~
武道館を思い出す。
One LOVE!もばっちり!

ん~ ちょっと短かったけど、毎度ながら最幸なライブでした!
終演後に加藤家一行を見たなぁw

終演後、さらに人が増えて、ひらめさんの友人さん達と飲みにいきました!
こうゆうオフ?ってYUI以外だと始めただったなぁ
なんかよく分からなかったけどすげー楽しかった!!
今度 関東オフがあるみたいで行ければと思いったのでした。


追記を閉じる▲

【2009/11/22 23:17】 | FUNKY MONKEY BABYS
トラックバック(0) |
<090927>

コカコーラのイベントに10本飲んで、
奇跡の1発で当選を果たし、
来ました東京国際フォーラム!!
F1001672.jpg

既にBABYS達で一杯!!

久しぶりのほぼワンマンにテンションが上がる!
F1001680.jpg


会場の中には、各地のサイン入りアレが!
F1001674.jpg

チャットさんのもあります。
F1001673.jpg

もちろんファンモンのもね
F1001676.jpg


オリジナルタオルをもらい、コーラも何度目だって言うほどもらい会場へ
オープニングアクトもあったんだけど、めんどいのでファンモンだけ!

あのSEが流れる!!
ずっと座っていた会場が即総立ち!!

ケミカルキター!!!
『爽やかに行くぞぉ~!!!!!』
全然さわやかじゃねぇ~(笑)

1曲目のイントロが始まり、
加藤とモン吉登場!!!!!!!!!!!!!!!!!

1.メロディーライン
やっぱりこの曲始まりは上がる!!

加藤が叫ぶ!
『ライブハウス国際フォーラムにようこそ~』
やべー テンションMAX!

2.ナツミ
まさかのナツミ!!
会場で右に左にナツミダンス!



MC
自分らは八王子っていう、東京の田舎の方出身なんだけど、
地元ライブっていう この話が来たとき正直俺らで良いのか!?と思ったと

そして、『カメラどいて、どいて』と
『そのまんま東へ!』と、いつもの毒きり!!
そして、ペットボトルを会場へ!
ここでもやるとは! そうとうテンション上がった!

3.そのまんま東へ
4.恋の片道切符
5.風

そのまんま東へ ⇒ 恋の片道切符
のお決まりのあとには、風でちょっとだけローへ


MC
地元ライブということで、ファンモンも帰ってきました。
そして、ファンモンライブへおかえり、おかえり。

6.おかえりなさい
7.大丈夫だよ
8.告白

おかえりなさい ⇒ 大丈夫だよ
は、やばすぎる。普段あまり聴かないんだけど、ライブで聴くとホント涙出てくる。
そして、告白!!
ほんとこの曲好きだ!
すげー良い曲! ほんと良い曲!
それだけしか出てこない!


MC
ぜぇーぜぇーの加藤
『体力の低下問題だけは、どーにもこーにも頭抱える…昔のLIVE映像とか見たらすげぇなって思うってね』
『まぁいいや、でも、こんな俺らの唄を聴いてくれて、必死になって手を挙げてくれるファンのみんなが居たからここまで来れたんだと思います!ほんとにありがとう!』
『ありがとうの言葉だけじゃ伝え切れないし、何度もありがとうを重ねると薄っぺらくなっちゃうからさ、俺らはそれを歌にして返したいと思います。』

9.桜
会場大合唱
最近、ファンのみんなへ向けて唄うことが多いなぁ


MC
『まだ先に進みたい感じぃ??準備ゎできてんのかぁ!!?』
『イェーイ!!』
『マジ!!?』
『イェーイ!!』
『俺を休ませる気ゎ無いのかぁ?』
『イェーイ!!』
『俺を殺す気かぁ!!』
『イェーイ!!』
『ファンモンのLIVEはここからだぁいくぞ!』

10.希望の唄
ここだったかな?
花火がボッ!!!

11.One
回せ まわせぇ~

12.ALWAYS
紙テープ発射!!!


MC
『まだまだいけるかぁ~?』
マジでまだまだいける会場!!!
『まだ行けるとか言っといて銀テープ届いた1階と2階で温度差あったけど大丈夫かぁ?』
確かに。と思いつつ、盛り上がる会場(笑)

13.ちっぽけな勇気

『国際フォーラムをぉ、千代田区をぉ、銀座を、国会議事堂も真っ赤に染めるぞ~』
14.西日と影法師
会場全体でジャンプ!!
揺れる会場! すげー



アンコールの前にメンバー紹介

モン吉
『1日1本は必ずコーラ飲んでます!! 海外行った時さ、水危ないって言うでしょ?だけどコーラ飲めば間違いないから!!』
『モン吉でーす。』

ケミカル
『昨日、私はふと思ったのです。一瞬一瞬を写真に納めようと!』
『良い顔しろよぉ』と会場にカメラを向ける
『ケミカルです!』

ファンキー加藤
『さっきはさ、歳がどうとか言ったけど、ごめんな。
 で、最近ファンモンにも大きな動きがあって、色々と遠くなったとか良く聞くんだけど、
 お前らが思ってるよりも全然近いからな!
 テレビのテーマになったりいろいろあるけど、結局俺達が音楽を届けるのは、みんななんだからな! BABYS一人一人なんだからな!よろしく頼むよ。』と

E-1.旅立ち
E-2.Lovin'life

旅立ちで再度ガツンと盛り上げて、
Lovin'life の大合唱にて終わったのでした。

終了後は、もう燃え尽きましたよ。
そりゃぁもう。でも楽しすぎるのでした。
ファンモンのライブは楽しめるし、
体力はどっと奪われるのだけど、次の日の活力になるのです!

再びコーラをもらい一気!は、してないよ^^;
F1001677.jpg
ほんとに真っ赤なライブだったなぁ

F1001695.jpg


追記を閉じる▲

【2009/10/12 23:42】 | FUNKY MONKEY BABYS
トラックバック(0) |
