“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<100409>

行けるか分からなかった越路のレコ発ワンマンライブ!
なんとか仕事を抜け出し、行ってきました!

会場は鴬谷にある東京キネマという場所。
すげー昭和な会場である。
ステージには無数のミラーボール。
P4093223_convert_20100508223217.jpg

会場ではmizuhoさんが前の方を取っていてくれた。あざす!
そのうち 久しぶりなユウヒくん@スーツと合流し、いよいよライブがスタート。
『越路だよ! 全員集合!』というかけ声からドリフのあのテーマでメンバーが駆け足で登場w
P4093238_convert_20100508223514.jpg
すこしステージが広くて、いつものようなギュッと集まっていていい感じの雰囲気がなかったものの、やはり越路はライブだなぁと思った。

P4093246_convert_20100508223603.jpg
和子さんはどこでも絶好調なわけで、バリバリのメタルなギターをここでも披露w

ひとしきり越路姉妹で演奏した後にスペシャルセッションの時間。

P4093271_convert_20100508223734.jpg
ダンサーのお二人と 丸の内で捕まえて来たOLとサラリーマン!w
和子さんも負けじと踊りますw
しかし、このOLさんが良過ぎたなぁw

P4093284_convert_20100508223901.jpg
さらなるスペシャルゲストとして、混浴をプロデュースした久保田真琴さんが登場!
この人のギターがすご過ぎました。 カッコ良過ぎた!

P4093298_convert_20100508224101.jpg
さらにピアノとトランペットを迎えて、陽子さんだけのシャンソンタイム。
これがすげー良かった。 愛の讃歌?が染みたぁ

P4093306_convert_20100508224152.jpg
シャンソンタイムが終わると、和子さんがこれでもか!とギターを掻きならし登場!w

P4093333_convert_20100508224643.jpg
でもやっぱり 濱ぁさんのドラムが良くて。
この人のドラムはやっぱり好きです。

P4093365_convert_20100508224933.jpg
越路はやはり小さいステージが似合うという意見もありますが、こういった大きいステージでもオーディエンスを大いに楽しませるカリスマ性、ライブパフォーマンス。さすがです!
やっぱ 越路は音源よりライブだなぁと改めて思いました。

P4093426_convert_20100508225147.jpg
最後には、みんな出て来て一緒にセッション!
そしてありがとうございました!!!

最終的にとても素晴らしいステージでした!


追記を閉じる▲

【2010/05/08 23:10】 | 越路姉妹
トラックバック(0) |
<100131>

久しぶりに行ってきました。
越路姉妹のライブ!
F1001792.jpg


今回のイベントは越路姉妹プレゼンツ!
まずは一組目のアーティスト
【朝河しゅんすけ&ザ*アーメンズ】
ステージにはベースとドラムだけ、
あれ?これで始まるの?と思ったら、スタッフだと思っていた人たちが歌いだす。弾きだす!
P1313005_convert_20100221175200.jpg
ステージと客席の仕切りはいっさいなし。
ステージに上がったと思いきや、すぐに客席に降りて演奏する。
しかも、客席の端から端と隅々まで。

斬新だぁ~
みんな笑ってたけど、あれすごいよ。

【Demi Semi Quaver】
P1313008_convert_20100221181801.jpg
すごい風貌!
結構ファンの人が多かった。噂ではモデルさん?らしい。
声質は土屋アンナに似ていて、でもアンナとは違う。

P1313036_convert_20100221182509.jpg
ラストにはカツラをみずから取り、激しいロック。
熱いステージで盛り上がったのでした。

【越路姉妹】
P1313105_convert_20100221184711.jpg
なんだかんだで久しぶりの越路姉妹。
やっぱり良いのです。

P1313168_2_convert_20100206030525.jpg
今回場所の関係からヤンさんが見えませんでした。。

P1313073_convert_20100221185209.jpg
最近の越路といえば、HPもやっと出来、3月にはCDを全国的に発売するみたいでして。
ついに色々と動き出してしまうようです。

P1313102_convert_20100221184927.jpg
ただ、いつもと変わらず熱く、面白く、時にぐだぐだで、
でも最終的には幸せになれるライブなのでした。

まぁ、ひとつだけ、久しぶりすぎたのか以前よりメロディがちょっと違ってたような気がしました^^;

いずれにせよ、またライブに行こうと思います!
皆さんも是非!


追記を閉じる▲

【2010/02/21 19:09】 | 越路姉妹
トラックバック(0) |

越路姉妹★リサイタル情報
スナック吹雪 ちぃママ
不適切でしたら削除おねがいいたします。

★越路姉妹「混浴」レコ発リサイタル@東京キネマ倶楽部★
4月9日(金)18:30 open / 19:30 start http://www.kinema-club.com/
前売 3500円 / 当日 4000円 (入場時ドリンク代別途500円)
予約・問い合わせはinfo@koshijishimai.asia まで。
饗宴☆ MIRRORBOWLER 藤重政孝 タイナカサチ and more!

★iTunes大喜利選手権@銀座アップルストア★
4月11日(月) 18:00~20:00 入場無料
出演☆ 掟ポルシェ/越路姉妹/みんみん須藤
司会☆ 照山紅葉

コメントを閉じる▲
<091121>
久しぶりに越路姉妹のライブに行ってきました。
牟田さんのHPのスケジュールにはなかったのでですが、予約出来るかメールしてみたところ返信なし。
よく別のスケジュールを見てみると、関西に行ってるみたいでした。
(後日、本人からも関西に行ってました!と返信がありました。ほんと律儀な人だぁ~)

結局、予約なしでも大丈夫という情報を得ていざ代官山へ
ん~ やっぱりオサレな街。
残念なことに初めて来たときより堂々と歩ける自分が嫌になる。
都会は怖いなぁ

今回は昼からのスタート!
当日知った情報で、なんでもこのイベントは障害のある人など 中々ライブに行きたいけど行けない人のためのライブなんだとか。
これを知った時、正直 自分なんか行って大丈夫だろうかと思った。
別に自分は全然気にしないんで大丈夫なんですがね。
まぁ、ここまで来たし、友人さんも来られるって事だったので入店。
別に普通のライブの雰囲気。

な、なんとこのイベントは、1ドリンク+1フード付きで2000円!
やったー
フードはもちろん 豆カレー
F1001731.jpg
うまし!
ポロポロにとけた肉にちょっと歯ごたえの残る豆が良いのでした。

さてさて そろそろライブの写真でもどうぞぉ~
なんと越路姉妹が一組目!
和子さん,陽子さん,やんさん の3人でのアコースティックライブ。
しかし、曲は越路姉妹のそのまんま!

PB212702.jpg
これがまたすげーよかったのです。
和子さんのギターがすげーです!
色んなアレンジが面白かったなぁ

PB212713.jpg
和子さんが1曲歌う一幕も。
やぱり良い声してるのでした。


続いて出てきたのが、元ちゃんこと鉢嶺元治さん
PB212715.jpg
沖縄のシンガーソングライターであり、優しい人柄がにじみ出てました。

越路姉妹とは沖縄スピリチュアツアーの時に仲良くなったんだとか。
まずは、手話を取り入れた曲を沖縄に来ていたお客さんをステージに上げ、一緒にやる。
もちろんステージも客席も関係なくみんなで 手話を楽しく覚える。
曲に合わせて見おう見真似で『ほら、もう出来てるよ。』

その後、怪しい人影がw
PB212718.jpg

越路の2人も加わり、みんなで唄に合わせて手話を!
PB212721.jpg

その後、手話なしの唄も数曲。
とても面白く、気さくで楽しくて、それでいて熱い方でした!

ラストは再び越路姉妹とセッション!
PB212730.jpg


休憩を挟み、みんなで太鼓などを叩いて即興でセッションする『ウンカジの輪』

セッションといっても、ほんとに適当に叩くだけ。
ベースのリズムはウンカジの人?が叩き、それにシンセなども入ったり
PB212736.jpg
これすごく楽しかった!

和子さんもすげーノリノリ!w
PB212742.jpg

というわけで、昼から酒を飲み とても楽しい時間を過ごせたのでした。


追記を閉じる▲

【2009/12/05 23:16】 | 越路姉妹
トラックバック(0) |
<090816>

時間が前後しますが、
先月久しぶりに行くことができた越路姉妹のライブの話です。


ブログを引っ越してから、"越路姉妹"のことを書くのは
初めてなのでちょと紹介

ボクと越路姉妹との出会いは、
ドラムの"マイク・Black・濱ぁ"さんこと牟田さん
ギターの"越路和子"さんことカジさん
のお二人が、YUIのツアーなどのバックバンドとしていた事が
きっかけで好きになり、一度ライブに行くとすっかりはまってしまい、
なんどもライブに行っているバンドになります。
本人達曰く、ブルース?らしいけど、ロックやらメタルやらいまや色んな要素があって
なにがなんやら分からなくなっています(笑)
ともあれ、とてもかっちょいいバンドなのです!



今回は新宿の公園での開催ということで、
まさかの路上!?と思っていたら、昔はよく路上でやっていたんだとか!

牟田さんのHPに“新宿西口公園”とあり、
調べてみると『新宿中央公園』と『新宿西口中央公園』があり、
どちらか分からなかったため、急遽牟田さんに連絡(PCメール)!!
まぁ、多分帰ってこないと思っていたが、まさかの返信あり!!!

結局、新宿中央公園だということで
牟田さん自体も公園内のどこでやるのかわからないという返信

いざ、行ってみるとすごい人がいる!!?
まさかその場所じゃないかなぁと思ったけど、まさにその場所!!


新宿中央公園 ~新宿夏まつり~

なにやら『新宿夏まつり』というイベントらしい
毎年やっているようで、ホームレスとかの人たちのためのもの?って感じ
P8161569.jpg

一応、路上といえば路上!?
既に陽子さんと和子さん以外のメンバーはスタンバイ済み
なにやら(ビデオ)カメラもたくさんあるし、カメラマンもたくさん!
P8161575.jpg


司会の人が挨拶
P8161576.jpg
そして、陽子さんと和子さんが登場

和子さん 髪の毛青いんですけど!!?
陽子さん 路上でも裸足だぁ!!!

例によってライブの詳しい話はしませんが、
やはり路上というシチュエーション 音響が抜群に悪いです。
ボーボー言ってるし。。
客もおじいちゃんばっかりなんで、ノリもそんなに良くないですしね^^;

色んなハプニング?もあり
ライブ中におじいちゃんカットイン!
そのまま、何もなかったように立ち去るおっちゃん!
P8161609.jpg
ライブ中におじいちゃん 陽子さんの汗を拭いてあげる!
陽子さん 客が誰だろうとおかまないなし!客席に乱入!!

そんなライブの終盤に牟田さんに代わり
やんさんがドラムを叩く! やんさんの初ドラム!
イベント自体が押したせいで、牟田さんの次のライブに間に合わないための交代なのでした

さわやかに手を振る牟田さん(笑)
P8161649.jpg

ラストにはスタンディングを求めましたが、
やはりおじいちゃん集団。。。

微妙なテンションなまま終わりとなったのでした。

そのまま、近くのロイホで飯を食らい、
青山へ移動




月見る君想ウ ~晴れたら空に豆まいて 3周年記念パーティー

場所が"月見る"なのに『晴れたら空に豆まいて 3周年記念パーティー』
まぁ、同じ系列のお店ですからね。
どっちかというと、晴れたらでやってほしかったなぁ

こちらもあえてライブの話はしません。
※越路姉妹とは、ライブに行かないと分からないバンドです。
 ぜひ足を運んでみてください!!

今回特別にちょいとだけ写真を
P8161738.jpg
P8161794.jpg

この日は前にここに来たときより人が少なかったんですが、
無駄な演出(陽子さん談)等もあり、すごく良かったです!!
P8161823.jpg

あと、やはり新しいアルバムも絶賛製作中らしいです!!
こりゃ楽しみですな!!

ここ最近、色々被ってしまいライブに行けてないんですが、
また機会があればドシドシ行きたいと思っております!
行きたいという方はぜひ声をかけて下さい!(コメントなどで)


追記を閉じる▲

【2009/09/25 23:40】 | 越路姉妹
トラックバック(0) |
