“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<100411>

せっかく名古屋に来たんだしなーとコメダにてモーニングを堪能しながら考えていたら、
F1001877.jpg
犬山城が名古屋から結構近いとしり、行く事に!!

犬山城ってなんの知識もないんだけでど、チャットモンチーのDVDの一人一企画でクミコンが犬山城に行ってたのを観てて行けるならと思いたったのでした。

んで駅に到着し、のんびり歩いて行くと
P4113465_convert_20100509000958.jpg
見えてきました犬山城! なんか城みると昔からテンション上がるんですよねぇw

P4113468_convert_20100509001042.jpg
P4113471_convert_20100509001118.jpg
どんどん歩いて行き、桜もイイ感じに咲いていて
P4113479_convert_20100509001155.jpg
川には散った桜が流れていました。
あぁ〜 なんかのんびりしていて良いなぁ

そして やっと犬山城に到着
どーん!!!
P4113511_convert_20100509001254.jpg

観た感想! ちっさ!!!w
でもでも、これ日本で実在する最も古いお城で国宝なんだとか!!
さっそく中に入ると、階段がちょー急!!
P4113487_convert_20100509001341.jpg

最後の方には くみこんが頭を打った注意書きがw
P4113496_convert_20100509001416.jpg

そして、苦労して上ったかいあって、景色はきれいだったのでした!!
P4113502_convert_20100509001516.jpg

満足して城を後にすると近くに甲冑工房!!
お、小川さんやぁ〜 と興奮!!
これまたクミコンがお世話になった(甲冑を着た)場所で、そこの甲冑師の小川さんがナイスキャラでえっちゃんがそーとー気に入ったという方!w
いるかなぁとおそるおそる入ってみると! いた!!!!
しかも、写真撮ってもらってもイイですか?と聞いたら快く撮って、気さくに色々話してくれました!!!
P4113516_convert_20100509001543.jpg
いい人小川さん!!! ありがとうございました!!!

その後、城下町をフラフラ歩きつつ、駅に戻り
P4113520_convert_20100509001642.jpg
すごく穏やかで時間がゆっくり過ぎて行くような感じで、ほんと心が洗われました。
リフレッシュ!!

その後 名古屋駅に帰って みそかつを食べて帰宅したのでした。
F1001878.jpg

おしまい。


追記を閉じる▲

【2010/05/09 00:31】 | 旅行
トラックバック(0) |
<091010>

急遽長野に行くことになった日記です。
PA102198.jpg
2日前の大学の友達から
『長野行ね?』のメールから始まった。

前日、長野から高校の友人が来るのを待ち、結局3時頃就寝
(この友人は翌日そのまま札幌へ)
2時間後に起床で、始発にて友人宅の近くへ

多分1年以上ぶりに会うやつら。変わってない。
てか、自分も変わってないしね。。

そんなんで、レッツゴー長野


と、いきなり渋滞!!
やってらんないよぉ~ 事故渋滞でした。
こうゆう時って謎に"なぜ渋滞は起きるのか!?"って真剣に話すよね。
まぁ、結局結論でないんだけどね。

と、渋滞を抜け、無事5時間ほどで長野に到着
とりあえず、長野の友人宅へ
今回、コレが一番の目的だったのです

こいつの方がスゲー久しぶり。
変わってない。
もうここまで来ると変わらないのか!?

そして、一緒に飯へ
PA102191.jpg
長野ということで、とりあえず"そば"!

PA102195.jpg
そば!
そば って、ちゃんとした所で食べたことないから
こればシコシコすると言うやつかぁという感じでした!
それなりにうまし!

PA102197.jpg
とりあえず、記念撮影するよねぇ~


空腹を満たし、ガイドブックに載っていたパワースポット
略して"パワスポ"に向かうことに!

にしても、何もない!と思いきや、
長野で3番目に栄えている場所らしく、普通にスーパーやら普通にある。

ともあれ、一つ道を外れるとすごいことに。
PA102200.jpg
一通!?
いえいえ、れっきとした国道でございます!(笑)
ドキドキハラハラなのでした。

そして、無事到着
PA102204.jpg
“ぶんぐいとうげ”です。

PA102205.jpg
ちょー山! そして寒い。

真のパワスポを求めて山の中へ
PA102219.jpg

ほぼ90度近い坂を降りて、なにやら水が出ているところへ
PA102229.jpg
冷たかったけど、なんか鉄くさかったなぁ

PA102231.jpg
パワーをもらっているアホ

苦労して来たわりにコレぐらいだったので、
別なところにあった謎の道を歩くことに
PA102240.jpg

もうすでに道じゃないです。
PA102243.jpg

後ろから写真を撮るのも命がけな道をドンドン進む
PA102245.jpg

結局なにもなかったのでした。

国道に出て、車へ戻る
PA102251.jpg

とりあえず、川があると降りる
PA102247.jpg
もう小学生です

パワーをもらったんだか、ぐったりしたんだかで
なにかあったら寄ろう的なテイストで発進

PA102253.jpg
道の駅に寄り

PA102252.jpg
なぜか半生キャラメル。。。
なんか残念だぁ

車内から謎の城を見つけてテンション上がって探す
PA102256.jpg

しかし、すげー小さいなんか訳の分からない建物だったのでした。
PA102257.jpg
がんばってそれっぽく撮ってみたけど、ムリ。。。

やっぱり何もないのでした。
PA102262.jpg
ちなみにこれらは伊那市という場所です。

日も傾いてきたので温泉へ
行く途中、なぜかこの時期に花火がバンバン
友人曰く、『なんか毎週やってるよ』とのこと
恐るべし長野!

やっとの思いで到着した『天空の城』!
PA102267.jpg
あの天空の城ではなかったのでした。

その後、食材を買い、なべ!
PA102269.jpg
既に21時過ぎ

その後、ベロベロになり
PA112283.jpg
真夜中のプロレス大会が始まったのでした。

そんなこんなで、深夜4時過ぎに完全就寝したのでした。
もちろん朝はボロボロのバッキバキだったのでした。

実はこのあとボクはスタジオ練に行ったのでしたぁ
あっ、そういえばこの時期にYUIも長野に行ってたんだってね。


追記を閉じる▲

【2009/10/24 00:35】 | 旅行
トラックバック(0) |
完全な日記です。

<090919>

実家の札幌に前日に帰宅し、
高校の部活仲間とすすきのへ

すすきのって聞くと変な風に聞えるでしょ?
でもね、札幌で飲むとなるとすすきのが8割なんよ、
普通の飲み屋満載ですから。

久しぶりにワーワー言って、
カラオケで騒いで、
P9192105_1.jpg

次の日になっていたことすら忘れていて、ラーメンを食って
友人の車にて帰宅したのでした。
P9202147_1.jpg
札幌には街中に観覧車があるんですよー

<090921>

中学の友達連中とまったり
ファミレスにてグダーとだべって、
これじゃダメだぁ!!!!と、車に乗り込み、
結局なぜか 北海道神宮に行くことに。

既に閉門しているけど、お参り?だけできるので
P9212151_1.jpg
財布に入っていた"ギザジュウ"にてお参りしときました。

そういえば、自分 今"本厄"なんですよねぇ~
やばいなぁ~

そのまま、次の日用のサプライズを買いに行き解散

<090922>

中学の友人宅でサプライズパーテー
なんか宅飲み(といってもそんなに飲んでないけど)って久しぶりでテンション上がったぁ
P9222155.jpg
この日はなべにしたのでしたぁ~

そして、頃合を見てサプライズプレゼント!!
P9222163.jpg
なんかすげー喜んでたみたいでよかったのでした。

まぁこのあと、スゲーことを激白されたんですけどね^^;

<090923>

高校の友達とかと飲む予定がナシになり、
一人映画を見に行きました。

と、その前にウチの近くにあった英会話教室
F1001668.jpg
まさかの"FES"!!!
フェスだ!フェス!わー!ワーイと一人でテンション上がってました。


<090926>

世間で言う平日は、家でゴロゴロして、
横浜に戻る

F1001669.jpg
帰りはまさかのポケモンジェット!!


まぁなんでも無い日記ですね。


追記を閉じる▲

【2009/10/12 22:52】 | 旅行
トラックバック(0) |
<090823>

続き

ここからはかなり自己満の世界です。

わたくし昔、小学3年~中学2年の頃まで仙台に住んでおりまして
そんな場所へ10数年ぶりに行ってきたのでした。

写真を元に昔の思い出を一言ずつ

昔はもっと人も車も走っていたんだけどなぁ
P8231915.jpg

文房具や本はコチラで
P8231921.jpg
この日は休みでしたぁ


昔コンビニだたのになぁ
P8231919.jpg
みんなでカツアゲされたなぁ 100円(笑)


ここも昔はスーパーだったのになぁ
P8231932.jpg
なぜに結婚相談所??


この辺は変わらないなぁ
P8231934.jpg
カワイは確かないんだよなぁ


ここも変わらない
P8231938.jpg
大人になったら行くのかなぁと思っていた


お世話になった病院
P8231943.jpg
なぜか耳から採血されてたなぁ


友達ん家への道
P8231942.jpg
ほんと人がいねぇなぁ


たくさんの友達が住んでた(る)市営住宅
P8231946.jpg


毎日のように遊んでいた公園
P8231949.jpg
今は全く遊んでいる子供がいねぇ~

懐かしい道
P8231954.jpg
やっぱり少し変わってる


変わらない駄菓子屋?
P8231960.jpg

まだやっているのかクリーニング工場?
P8231958.jpg

自宅への道
P8231963.jpg
なんかアパートが建ってる


自宅
P8231964.jpg
今も人が住んでるみたい


よくよじ登ってショートカットした壁
P8231968.jpg
こんなに低かったんだなぁ


家の近くにあったいつもなぞだった看板
P8231975.jpg


すぐ近くの河川敷
P8231977.jpg
小学校のマラソンがキツかったなぁ

確か広瀬川だったけな?
P8231981.jpg
名取川だっけか?


小学校への通学路
P8231989.jpg
立派なプールが出来てる!!


ショートカットをして怒られた場所
P8231993.jpg


小学校裏道
P8231995.jpg

近くにいた猫
P8231998.jpg
人がほんとにいない。。

正面
P8231927.jpg

僕は行っていない幼稚園
P8231922.jpg


まだやっていたお食事所
P8232000.jpg
飯を食おうかと思ったけど時間がないだろうと断念


いつの間にか出来ていたコンビニ
P8232001.jpg
これが一番ショックだったなぁ


ちょうど友達の家の真正面に出来てんだな
P8232005.jpg


もうやっていない駄菓子屋
写真は後ほど
ほぼ毎日のように行ってたなぁ


まだある床屋
P8232008.jpg

中学校への通学路
P8232013.jpg
まだある自動販売機


塾へはこっちの道だった
P8232019.jpg


ここら辺は変わらない
P8232028.jpg
ってかこんなに田舎だったっけなぁ

通学路を歩いていると友達の家が結構ある
あえて今回は会っていません


夜は暗かったトンネル
P8232036.jpg


エ○本を見つけた線路沿い(笑)
P8232042.jpg

P8232048.jpg


よく父親といった洗車場
P8232051.jpg


転校する娘に告白できなかった場所
P8232059.jpg


みんなと待ち合わせて映画を見に行ったコンビニ
P8232065.jpg


雨宿りさせてくれたクリーニング屋
P8232071.jpg


万引きが見つかった文房具屋(もう時効です^^;)
P8232073.jpg


ボクが引っ越した後にできた体育館
P8232074.jpg


正門
P8232078.jpg
ちょっときれいになってるなぁ

部活で走った外周
P8232082.jpg

今思えば珍しい校舎だったのかなぁ
P8232085.jpg

青春だった校舎
P8232083.jpg



そんなこんなで、思い出に浸りつつ第二の故郷を後にしたのでした。


帰りの新幹線は爆睡に次ぐ爆睡なのでした。

お土産はもちろん"ゆべし"で。
P8232092.jpg


追記を閉じる▲

【2009/09/23 14:36】 | 旅行
トラックバック(0) |
<090822>
仙台駅へのシャトルバスに乗り込み、補助席だったにもかかわらず、
体感時間は10分で到着。だいぶ爆睡していたのでした

中学生の頃住んでいたとはいえ、土地勘など全くなくなっており、
なんとか(ビジネス)ホテルに到着
結構、ロックロック組が多数いた気がするなぁ

荷物を置いてちょっと待ったり。
やっぱり 顔がアンパンマン状態!!
すげーです。やけどですこれ。

そして、遅めの夕食へ
ホテルに行く途中、たまたま見つけた牛タン屋さんへ

たまたますいていたようで即入店
実はちょっと有名?な店だったようです。
F1001627.jpg

ボクは仙台を独り占めのコチラのセットを注文

F1001629.jpg
ずんだの冷麺
牛タン焼
笹かま香味挟み
牛タンのユッケ丼

満腹すぎて、若干残してしまったのでした
残りはハルくんの腹の中へ収まったのでした


再びホテルへ戻り爆睡
<090823>

起床し、朝食へ
500円で味噌汁・卵・焼鮭・海苔
失敗した。。


朝一で帰るというハルくんを説得し、青葉城跡へ

久しぶりの仙台駅前
P8231901_convert_20090920181401.jpg
テンションがあがります!!
P8231913_convert_20090920181437.jpg

バスに乗り、程なくして青葉城跡へ到着
バスに乗っていた人のほぼ大半がここで下車
格好を見てみるとほぼ、ロックロック組みなのでした。
まぁ、仙台で観光といったら個々ぐらいしかないからねぇ

多分小学生とかその頃に行って以来の青葉城跡
しつこいようだけど、“城跡”だからね!?
お城はないのですよぉ~

あるのは鷹
P8231833_convert_20090920180211.jpg

伊達政宗
P8231849_convert_20090920181818.jpg

バックショット
P8231861_convert_20090920224435.jpg

なんかの作曲をした先生
P8231887_convert_20090920224153.jpg

ボランティアのおじさんに色々話を聞いて

昔はなかった色んな箇所を巡り
P8231872_convert_20090920224316.jpg

遠くにドデカイ観音様
P8231865_convert_20090920224655.jpg

断崖絶壁だというのがあまりわからないまま
P8231871_convert_20090920224835.jpg

牛タンマンを喰らい
F1001633.jpg

中身は激アツなのでした
F1001634.jpg


クミコンを探したのですが、いなかったのでした
(チャットは次の日もライブがあったから即移動したんだね。)

というわけで、駅まで引き返し、
ハルくんを見送ったのでしたぁ

続く


追記を閉じる▲

【2009/09/20 22:59】 | 旅行
トラックバック(0) |
