“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

F1001687.jpg
沢山買っちゃいましたぁ

■It's all too much/Never say die YUI

今回全くもって事前に聴いてませんでした。
サビをCMで聴いたくらい。
やっぱりねぇ その方が良いよ。衝撃やらなんやらが全部一気に来るから!

まずは 全曲通して歌声が良い方向のままでいてくれた!
言葉では表すとやすっぽくなるから書かないけど、
I LOVED…位の時に比べたら今の方がボクは好きなのです

◆It's all too much
いいよ、いいよ!なんか渋いんです。
こんな曲にアコギの音を入れてくるあたり渋いね!
最初のAメロとか かっちょいいです。ギターのフレーズもなかなかだし

なんか ふとYUIの3ピースぐらい音の曲が聴いてみたくなった

◆Never say die
おっ、なんか。と思ったら、思った通り!
アレンジにe.u.bandが入ってた!
あの控えめな"Wow!"がすげー良い!

キーボードも入ってて、PVは女バンドになってるけど、e.u.bandは別なんだよね?

◆again ~YUI Acoustic ver~
最初聴いたとき すげー違和感あったなぁ
歌ってるってより、語っているような感じ?
ギターの音も少ないように感じるなぁ
もっとガツンとアコギでやって欲しかったなぁ


■JOY JOY エクスペリエンス monobright
シングルは買わない予定だったんだけど、試聴して購入決定!

どうも体がモノのこうゆう音を欲していたみたいなんです!
歌詞は別として(笑)、すんげぇノレる曲!
ライブが楽しみ!
もう今週じゃ!
誰か行かない!?

カップリングも もう一方のmonobrightがしっかり出てます!
初回限定のライブ音源は 思わずニヤケてしまうくらい良い!
『おはようございます!monobrightです!』が最高!


■FURUSATO ゆず
やっぱ ゆずは変わらず良いのです!
1曲目~"虹" がすげー良い!
今回シングルが多めだったからか、
アルバム曲があまりガツンと来なかったけど、
それでもそれぞれの存在感は重要なわけで、
"二つの言葉" は、すげー良いわけで
"ぜんまい"のドラムはミスチルの方が叩いてたりするわけで、ヤバいのです。

アルバムん中でも やっぱり"Yesterday and Tomorrow"が最高です!
一回聴いて違和感満載だったので、シングルと聞き比べたら、
やはりアルバムのために歌い直したみたい。
アルバムの方が一言ずつ丁寧に歌ってる感じがした。どっちも良いなぁ~
あ~ ライブ行きてぇー

テンションあげたいならYUI
踊りたいならmonobright
楽しく 浸って 感動したいならゆず

どれもオススメです!


たむらさんのブダペストはおまけ(笑)


追記を閉じる▲

【2009/10/15 23:46】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
やーは
なんか曲評が細かくなってきたねー!
バンドやってるとそういう視点になるのかい!?(笑)
僕はLIVEでの「Never say die」が楽しみでしょうがありません〜♪


No title
u-ki
>やーはさん

いやぁ〜
バンドはそんなに関係ないと思いますよ。
色んなもん聴くようになって成長したんすよ!
成長!(笑)


コメントを閉じる▲
初めまして。ブログを引っ越しました。
131号改めu-kiと申します。

以前のブログ↓の容量が一杯いっぱいになったため、引っ越したしだいでございまする。
http://happy.ap.teacup.com/taiyo_131/

このブログの内容はプロフィールにある通り、
ライブ・旅行・バンド・ユニット・アーティスト情報について書いていきます。
だぁーとした日記はmixi(name:u-ki)にて。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたシマース。

u-ki

【2009/08/30 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |


Ryota
u-kiさん、お久しぶりです。

最後の記事読みました。
更新終了です、なんて書いてあるもんだから
目を背けたくなるほど一気に寂しさがこみあげましたよ…

とりあえず、続けるということなのでよかった、よかった(笑)
これからも密かに見続けます。

No title
やーは
お!?
Ryotaくん!元気かい?


yo-yo-
なんか重そうに書いてあったからビビりましたよ!
これからも拝見させていただきますm(_ _)m

No title
u-ki
>Ryotaくん

おっ、久しぶりですな!
元気ですか!?

いやぁ〜 そんなに言ってもらえると正直に嬉しいです^^;

これからも、どしどし続けるんでよろしくです!
それより、久しぶりにまたどこかで会いましょうよ!

No title
u-ki
>やーはさん

スルーされてますよ(笑)
なんてね、ハハッ!

ほんと元気なんでしょうかね?

No title
u-ki
>yo-yo-くん

そんなに重く書いてあったかなぁ〜(笑)

いやはや、いつもありがとうございます!
これからもよろしくです!!

コメントを閉じる▲
