“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<091223>
年末一 デパートなどが忙しい と言われている12月は23日の祝日。

いきものがかりと一緒にYELLを歌ってきました!
20091223151218

開始30分前に到着すると既にすごい人の数。
"人がゴミのよう..."とまでは行かないけど、結構な人の量

YELLの歌詞が書いてあるフライヤーとビニールバックを配ってたのでゲット。
ステージやや左側にて待機

13:00
司会登場
日本放送でラジオ番組をやってる人だそうな(いきものがかりとは縁がある人らしい)
どっかで聴いたことあるような声だった。 さすがディスクジョッキー

『それでは いきものがかりの登場です!』
で、登場せず。。
スタッフと司会の間でアイコンタクトが取れてなかったよう

『それでは改めて いきものがかりの登場です!』
歓声が上がるが み、見えない。。

まぁ 後で間近で見れっから良いやぁと思いながら、それでも ちらちらと見える3人に目をやってました

ちょっと話をする
今日は約一万人来てるんだとか
水野さんがリーダーなのに一番地味だと自虐的になってたw


一通り話した後 じゃあ 練習をしましょう。となり、
CDの歌ありverが流れ、一万人が大合唱。
『意外とイントロが長いと言うね!』と水野さん

男女が別れる掛け合いの所がやっぱり難しいね と言う話になり、『じゃ どんな感じなのか三人に見本を見せて頂きましょう』と司会が振る
まさかの振りに 嫌々(男二人が)ながらも、アカペラで披露!
途中グダりながらも素敵なハーモニーを披露! さすがだ。
路上上がりはさすがだわ


吉岡さんが やたらと『a cappellaね。ア!カペラね。』と言ってたのが謎だった(笑)
再度練習。
ちなみに楽器隊は楽器持ってませんので。

そして、本番。
『今までは唄が入ってましたが、本番はキヨエちゃんが歌いますから』と司会。
『なんで、みなさん今の10倍の声でよろしくお願いします!』と吉岡さん

一万人以上の歌声が川崎に響き渡る。
掛け合いもうまくいく。
自分も必死で歌いました。若干本気出して喉痛くなりました。。
しかし、素晴らしかったのでした。
メンバーも感動の様子。

イベント自体はここで終了。
一端メンバーははける。
そして、大勢のカメラマンと記者達が現れる。
これから記者会見?的なことが始まるらしい。
メンバーが再登場して、お客さんをバックにまずは撮影。
フライヤーをみんなで高く上げるよう指示がある。
『みなさん楽しそうな感じでお願いしますね。 そう、あの2階のお兄さんみたいに! 見えてますよぉ~』と司会
このお兄さん結構フューチャーされてましたw

結構長い時間記者会見を行い、最後のイベント
“ハイタッチ会”へ

CD購入者限定で参加できるこの企画
メンバーとハイタッチが出来るという、斬新な企画。
ニュアンス的に前にもやっていた感じがあった。

自分は既に前日川崎まで行き、CD購入していたため、順番を待つ。
F1001746.jpg

程なくして、順番が来る。
そしてステージへ
ちょっと話したいと思ったけど、前の人がホイホイ行くもんだから、だーと流れる感じで。
イェイ、イェイ、イェーイと

水野さん ⇒ 思ったとおりの人 やさしそう
吉岡さん ⇒ 意外とちっさい
ほっち  ⇒ でかっ!

と、紅白出場歌手と年末にハイタッチをしたのでした。
イベント自体はその後も続き、結局合計2時間ほどやったのでした。

20091223151220.jpg
↑帰りに見たらフライヤーが大量に残っていたのでした。
もらってこえばよかった。


追記を閉じる▲

【2010/01/06 00:08】 | 未分類
トラックバック(2) |
