“愛するモノは カンタンには譲れない”今の自分が持っている全てのモノ,コトは簡単には譲れない。                            そんなモノ,コト達のことをゆる〜く書いていきます。

<100501>

■4/30 〜始まり〜
 夕方に会社を逃げるように出て、一旦帰宅し、向かうは東京駅
 会場まで行く深夜バスに乗り込む@23:00
F1001900.jpg
場所は以前仙台に行ったバスと同じ場所でした。懐かしい。

高速では渋滞。そういえばGWなんだと知る。
休憩予定が1時だったのに、結局3時頃に@那須 すげー寒い!!
そして、毎度の事ながら国見で2時間の時間調整ありーの 会場着@8:30

開場@9:00
F1001902.jpg

 mixiの一人参戦コミュにてみんなでシートを共有しよう!というイベントを立ててまして、コミュの管理人であるOJ3と合流。@熱い握手
 ARAHABAKIステージの横にシートを広げ、現状で集まっている人だけで集合写真! 集合から開演まで時間が全然なかったため特に挨拶とかは出来ず。。
F1001905.jpg
けっこうな大所帯w

48574300_1183574837.jpg
10:00 SCOOBIE DO@ARAHABAKI

1.トラウマティックガール
2.Drunk Beat
3.Get Up
4.Back On
5.MIGHTY SWING


朝からFank-a-lismo!なこの4人組がきたぜ!
3,4人の方と参戦。しかし、我慢出来ず移動w

いやぁ〜 やっぱスクービーのライブは良いですなぁ
ちょっと少なかったけど朝から最高なライブでした!
やはりギターで全てを語る男リーダー!!
MINEROCKであったあのパフォーマンス(モビィが前に出て来てギターの音を聞くヤツ)がもっかいみたかったなぁw
とにかく朝から最高な4人なのでした!!

10:50 People In The Box@ARAHABAKI

1.ペーパートリップ
2.火曜日/空室
3.天使の胃袋
4.はじまりの国
5.ヨーロッパ


観てみようかなぁと思ってみたんですが、
ちょーとグッと来るものがなかった。
変調がすごい感じがした。そこがウリなんだろうかなぁ

11:40 小林太郎@ARAHABAKI

1.ドラグスタ
2.リバース
3.ソフィー
4.美沙子ちゃん


良かった。
なかなか良かったよ!
これからに期待なんだろうなぁ

12:10 Nothing's Carved In Stone@HATAHATA

1.Isolation
2.新曲(タイトル不明)
3.November 15th
4.Diachroic
5.Moving In Slow-Motion
6.Around The Clock


時間がなく、一曲だけ聴いて移動。
また別な機会に聞いてみたいと思った!!!

12:30 TRICERATOPS@BAN-ETSU

1. Star Jet
2. I GO WILD
3. CanとCan'tのパスポート
4.MILK & SUGAR
5.going to the moon
6.Groove Walk
7.Future Folder


リベンジ達成!! 上に上に!!!
やっと聴けたぁ〜 やっぱいいなぁ!
トライセラいい感じです!
F1001904.jpg

磐越までの距離が予想以上だったためミイラズを歩きながら流れ聴き。
F1001903.jpg
さらにその横でみちのくプロレス! ほんと少しだけ観て移動。もっと観たかったぁ

13:20 OKAMOTO'S@ARAHABAKI

思いのほか、シート共有企画のメッセージが多くて、
結局 外側からちらちらと観る。
やっぱ ハマーは親父に似てるなぁw
ドラムのあの地団駄みたいな叩き方がイイ!

14:10 monobright@ARAHABAKI

1.英雄ノヴァ
2.真夏のデストロイ
3.JOYJOYエクスペリエンス
4.SGS
5.踊る脳


3,4人の方と参戦。しかし、我慢出来ず移動w
ちょっと少なかったけど、どれもノリノリでした!
なんといってもJOYJOY来た時はもう!
SGSはABKでした! AKBではないというw まぁ噛んでましたがw


14:20 ASIAN KUNG-FU GENERATION@MICHINOKU

1.新世紀のラブソング
2.センスレス
3.アンダースタンド
4.ブルートレイン
5.惑星
6.マジックディスク
7.リライト
8.ソラニン


聴けないかなぁと思ったけど、ブルートレインから聴けました!@あやぶらさんと参戦
ブルートレインのイントロでテンション上がったけど、人いすぎて全く見えず。。
やっぱり ラストはソラニンでした。
F1001908.jpg


難波さん観ようと思ったんだけど、今後のためと腹が減りすぎて、昼食タイム
けせぬまのホルモン焼き さめてちょー微妙。失敗。
てか、難波さん Stay Gold始まりとか行けば良かった!!

16:15 locofrank@ARABAKI

01.survive
02.Tabacco Smoke
03.From Eighteen
04.cycled promises
05.voyage
06.TIME AFTER TIME
07.Grab Again
08.Mountain Range
09.START


結構良かった!
てか、ダイバーすげー
最初っから最後までつきる事なく人が人の上を泳いどるw
人がゴミの。。

16:50 エレファントカシマシ@MICHINOKU

01.sky is blue
02.いまはここが真ん中さ!
03.悲しみの果て
04.珍奇男
05.今宵の月のように
06.さよならパーティー
07.FLYER
08.ハナウタ
09.幸せよ、この指にとまれ
10.ガストロンジャー


悲しみの果て、今宵はやっぱり名曲だった。
ハナウタ終わりで移動。
ガスト聞きたかったなぁ〜 JAPAN JAMでまた!

17:40 ザ・クロマニヨンズ@HATAHATA

01.クロマニヨン・ストンプ
02.キラービー
03.ギリギリガンガン
04.鉄カブト
05.グリセインクイーン
06.紙飛行機
07.スピードとナイフ
08.エイトビート
09.タリホー


押しに押して、30分押し。
2,3列目でもみくちゃになってました。
モッシュじゃなく あれはもみくちゃだわ。
まぁ、とにかく暴れたよ。叫んだよ!
やっぱ こんひと達最高や!
F1001909.jpg


時間が押したため向井さん観れず。。

18:55 10-FEET@ARAHABAKI

01.super stomper
02.VIBES BY VIBES
03.STONE COLD BREAK
04.Freedom
05.1sec.
06.ライオン
07.風
08.goes on
Encore
09.CHERRY BLOSSOM
10.RIVER




なぞの調整により30分押し、ブーイングもあったが、
メンバーがリハで色々パフォーマンスしてくれ、あっという間だった。
とにかく楽しかった!! もう脚は踏まれるは、ジーパンですら踏まれてドロドロ。 それでも楽しくて楽しくて、やっぱりTAKUMAの言葉に勇気づけられて。 10フィ最高やー
RIVERは予想通り広瀬川!!
TAKUMAの言葉にまた元気づけられた!
F1001910.jpg

思いのほか 共有シートからのメッセージが多くて、前半は対応でドタバタでした。イベントって大変だなぁ。
クロマニヨンズ〜10フィで力つきて帰宅。
あやぶらさんと帰宅したんですが、あやぶらさんのバス出発まで時間があるという事で、飯を食いに(結局チェーンの居酒屋へw)
12時前にお見送りをして、ホテルへ
カプセルだけど、露天風呂があったりベッドもふかふかで、中も外もきれいですげー良いとこでした! ただ、駅から徒歩15分。。
シート共有について、考えてたらいつの間にか寝てた。。

2日目に続く


追記を閉じる▲

【2010/05/09 22:33】 | LIVE&EVENT
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
<100425>

monobrighitのレコ発インストアイベントの最終日に行って参りました!!

F1001897.jpg
左のBAWDIESは関係ないのでw

今回全然CDを買いに行けず、
まぁ 当日でもあるだろうとちょっと早めにいって前の方で見ようかなぁと思っていたら、
ライブ自体もCDを買わないと見れないようで,買った順に整理番号があり、その順番で会場に入って行くという。。。
今回のインストアツアー? は他会場では桃野一人の武者修行だったのですが、
最終日のここ新宿ではメンバー全員参加!!!


メンバーが出てくる。
松→桃→瀧→出の並び

0.チューニング
1.夏のデストロイ
2.すたらい
3.くろ(表記不明@新曲)
4.英雄ノヴァ

メンバーが出て来てチューニングをはじめ、沈黙。。。。
「まさかのチューニングからっちゅうね………以上チューニングでした」w

1.真夏のデストロイ
アコースティックとはいえ、桃野以外は普段と変わりなし。
ただ、でーさんがウッドベースだった!! いつまでもかっこいいなぁw
整番 かなり後ろだったんですが、デーさんだけ見える!!

2,すたらい
桃野のキーボードがたっきーの位置にあり立ち上がるたっきー
そのまま、たっきー キーボードを指でドラムを叩くように叩き始める。
ダダダダダダダダッ!ってとこも叩く!

3.新曲
monobright史上最も暗い曲とのこと(桃野談)
最後は自力でフェードアウト。。。。
「ってな感じで入ると思いますよ! フェードアウトして終わるっていうね!」

4英雄ノヴァ
ギター置いてマイクを持つ桃野
「なぜマイクを持つかっていうと、踊るからですよ!」と椅子に立つ !!!!
「僕らはふだんこんなにおとなしいバンドじゃないんですよ!!」
おぉ すげー見える!! 桃野ー!! ありがとう!

歌い始めてすぐにマイクのコードが取れるww
さらに松下氏も椅子に立ってギターを弾く!!!

終わったてメンバー全員から一言。
なぜか全員椅子に立つw
「五体満足で歌いきれて良かった!」 By 桃野
マイクスタンドごと持って立つ By松下
「こんな角度からタワレコを見るとは思いませんでした。」By 出口
ドラムの低い椅子に立つ By瀧谷

こんな感じで最後にサインが書かれたフライヤー入りの袋?をもらって帰ったのでした。


追記を閉じる▲

【2010/05/09 22:14】 | monobright
トラックバック(0) |
<100418>

竹電は実は初のライブ。
さらに一度来てみたかったライブハウス。
宇都宮ヘブンズロック。
F1001886.jpg宇都宮駅からはバスを使わないと遠い距離でした。
1Fにグッズやロッカー等あり。
ただし、グッズはすでにライブ後との文字。。。

F1001887.jpg
対バンはMAMAであります!!
ぼーっと待っていると、竹電・MAMA両バンドのメンバーが通る通るw

そして、やっと開場。
なんか入り口で目当てはどちらですか?と聞かれて、思わずMAMAって言っちゃったw
竹電って言えば良かった!! てかそうだしw

今回は整理番号が50番台と良く、マオさん側が開いていたので2,3列目をゲット!!
やっぱり地方のライブハウス 良いね! 
そして、まずはMAMAから!
あのSEが流れ始めテンションがあがる!
客も前に押し寄せてくる!

01.Paper-craft
02.No Way Out
03.CPX
04.走れエロス
05.ダイヤモンドリング
06.Lovescape
07."MISSION 481"
08.虹を食べたアイリス
09.かくれんぼ
10.the cookie crumbles
11.Cinderella ~計算高いシンデレラ~


MAMA良かった!
マオさん側 静かめだったから自分先導しました!w
というか、いつも通りに暴れた。

新曲も2曲ともやり、段々慣れてきてすごく好きです。特にアイリスの方かなぁ
変態での柿沼師匠のギターソロに安井様のベースソロ ヤバかったっす!
てか、まお様 竹電T着てるし!w

そんな まおさんがちけーちけー やっと手元が見れた!
すげーす! まおさん 良いっす!
あの煽りといい 大好きです!w

てか、こういった小さいライブハウスはダイブは押し返すんだね!!
初めて知りました! スタッフが出て来て後ろにグイグイ押し返すという!

MCでは、メンバー全員餃子食べて来たから臭いよw とか
いつもながら控えめな感じで笑わせてくる金井氏でした

ラストはシンデレラでラーラーラー♪
やっぱりMooを聞けなかったのでした。

未だにMOOが聴けてない。。


竹電はギター隊側に移動2,3列目キープ

1.テレパシー
2.YOU&I
3.Don't Stop The Time


テレパシー始まり やべーたのしー!!
ややや、竹電ライブ めっちゃ好きです!
やっぱりサティフォさんのギターが好きやわぁ あのノリも!

てか、山下さん 金髪なん!?


4.sexy sexy
5.帰り道


ツアーでどこでもやってないらしい"帰り道"も聴けた!
あのイントロ かっこいいんですよねぇ~
終止サティフォさんのギターを見てました。

6.Jyanga Jyanga
7.Jubilee
8.ミラクル


MCでは斉藤さんがやはり面白く、サティフォさんのツアー中の爆笑話だったり。
とにかくMC含めてライブとしてとても楽しい幸せな空間なのでした。
モッシュなどではなく、ここに踊ってる、曲に合わせてノっている感じなんです。

9.boys be
10.アンラッキー・レボリューション


聴きたかったboys beも聴けて大満足!
少し物足りない感がありつつも、大満足の本編が終了!


EN-1.bye,my side
EN-2.Hello,Mr.Regret


アンコールはわりかし早めに登場w
アンコでいきなり bye,my side投下って!!ヤバすぎる!
さらにラストはリグレット!! 最後は明日の事なんて忘れて騒げーと煽られ
踊った!跳ねた!楽しかった!

そして、最後に奇跡!
サティフォピックが 自分の目の前に落ちた?と思ってしゃがんだらあった!
周りの人が後から気づいたみたいで 申し訳ねっす
F1001888.jpg

んで、 物販で 斎藤Tとメガネケースゲット! タオルは売り切れ(T_T)

したら、リアドさんキター!
CD買ってサインしてもらいました!
さらに 加藤さんいたー
メガネケースにサインゲット!
「それ(自分の着てたノースフェイスさして)防水にもなるやつですか?」って あっそうなんですか? なんて返したら 「自分も同じようなのもってるんですよ」って 色々話しかけてくれて良い人やぁ イケメンやし←

さらに まおさーん!
「風邪ひいてこんな声なんで、しゃべらない方が良いですよ。でも、しゃべりたがりなんでしゃべっちゃうんだけどね」って
ロックスの話したら、都内初のフェスなんだよねぇ とか話してくれて、すごく気さくな方でした。


そして 柿沼師匠!
CD渡したら 「おっ 懐かしい」だって ピノキオ入ってるやつだからねw
「ギターやってて、尊敬してます!」って伝えときました!

んで、金井氏!ともってCD出したら、「僕BIGMAMAじゃないけど(笑)」って、
あわわわ、刈谷さんだー
すいません。間違えちゃいましたって言ったら「いやいや、いいですよ今日3回くらい間違えられましたし(笑)」と
ほんと申し訳ないorz
サインしてもらって、サティフォさんのピックもらいました!って言ったら「あぁ 投げたやつ? すぐ投げれば良いと思ってるんだよ(笑)」って


さらに 安井様!
やっぱでけー この人だけは近くで見てもかわんねぇなぁ(笑)

で、そろそろ電車がやばく、他の方々は諦めて帰宅。
それでも 大満足だったのでした。
F1001891.jpg
F1001892.jpg


竹内電気 「PLAY」Release Tour 2010 SHOW-GEKI!!

1.テレパシー
2.YOU&I
3.Don't Stop The Time
4.sexy sexy
5.帰り道
6.Jyanga Jyanga
7.Jubilee
8.ミラクル
9.boys be
10.アンラッキー・レボリューション

EN-1.bye,my side
EN-2.Hello,Mr.Regret


追記を閉じる▲

【2010/05/09 21:51】 | 竹内電気
トラックバック(0) |
<100417>

去年末から好きなアーティストが増えた一つでもある時雨。
やっとライブに行ってきました。
しかも、ツアーのスーパーファイナル!
ってことで、さいたまスーパーアリーナでごわす!
F1001883.jpg
分かりにくい!w

グッズに結構並んでいるとの情報があり、急いで行くと全然空いている。。。
なんだったんだぁ〜 と思いながら、今回の同行者さんのひろさんと永遠待ち続けることに。

んで、色々話しながらイイ感じの時間に再び会場へ
アリーナはブロックごとに分かれているんだけど、整理番号が描かれていない。
なんなんだ??とずっと思っていたら、結局早いもん勝ちというスタイルらしい。
なんのこっちゃ!? アホか!
まだ肌寒い中、半袖で行列をなして待ち続ける大勢の人達。。
これ絶対 整理番号とかあればこんなに並ばないのになぁ
なにかんがえてるんだろ。。

とやっと、入場。
アリーナSのA3ブロックでTK側
ってか ステージから離れすぎw
アリーナSSが真ん中なんだけど、アリーナSSは最前だとしても、ステージからめちゃくちゃ遠い。
あの差はないだろ(笑) 一応2,3列目をキープ 。

程なくして、ピエール中野による、下ネタや事件ネタや悪口がふんだんに盛り込まれた陰アナ(開演前の注意事項とかを言うやつ)が流れる。
例えば「今日のこのライブは、LIVとJ-WALKのガチンコ2マンライブの振替公演です」というネタや最後に「それでは開演まで、少々お待ちを〜」と、もう中学生の真似で言ったり

そして、アナウンスから5,10分後、客電が消える。
01.鮮やか殺人
02.Saditic Summer
03.ハカイヨノユメ
04.DISCO FLIGHT


一曲目にこの曲が来ていきなりテンション上がった!
これにはオーディエンスも体を揺らし、飛び跳ね、手を上げる!
さらに2,3曲目と徐々に加速して行く。
さらにDISCO FLIGHTでTKのギターのすごさが増して行く。

時雨のライブ自体が初めてであり、客がどのようなノリをするのか分からなかった。
ただ、見たいだけで前に来る奴がいたり、とにかく棒立ちなのがどんなもんなんだろと持った。
見た感じ若かった(中高生くらい)だったから、とにかく有名人の顔が見たかったのかな?
見たいだけなら指定席行きましょー\(^o^)/

05.I was music(新曲)
06.Tremolo+A
07.想像のSecarity
08.CRAZY感情STYLE


新曲もさらっとやり、どんどんと押し寄せてくる曲達。
とくにMCもなく(挨拶ぐらい)でどんどんととにかく曲を投下してくる。

後から時雨のライブを知っている友人に聞いた話で、『時雨のライブは芸術の領域にあるので傍観するのがいいかと』という事を言っていたけど、言われてみるとそうかもしれない。
だから あんな場所でやっても違和感をなにも感じなかったし、むしろでかい場所のほうが向いているようにすら見えた。


09.テレキャスターの真実
10.ラストダンスレボリューション
11.a 7days wonder
12.moment A rhythm


ほんとにMCとかはない。
ひたすら曲をやり続ける。
しっかし、ほんとこの3人の演奏は神がかってるなぁと。

P’s CORNER 〜LONG DRUM MC SOLO〜

ピエール中野のドラムソロ→MC→またドラムソロのコーナー。
「SAY VIBES!」のコール&レスポンス
「SAY タマスジ!」のコール&レスポンスなど
おなじみのコール&レスポンスらしく、「タマスジ」コールについて「Yahoo知恵袋」で相談しているファンがいたという話もしていたw
地元なので今日は両親が来ているということや
こないだ駅で同級生のお父さんとばったり会って飲みに行った話(こんなこと、サザエさんの世界でしかないと思ってたよ!wとか)
俺がドラムをこう叩いたら「ランランルー!」ってコールしろ、などなど

さらには、ウルトラソール!!やXジャンプなど やりたい放題!
ドラムソロは半端なかった! あのスティック回しも見れました! あれすげー!!

13.JPOP X file
14.Telecatic fake show


JPOPが来た時はテンションがヤバかった。
続いて Telecasticが来るとは! この連投はヤバ過ぎた!
ここら辺で耐えきれず後ろの方に下がってみる。
すると、モッシュゾーンあるし!
そこで暴れて てれきゃってぃふぇいくしょー!! って叫んどきました。

15.nakano kill you
16.感覚UFO
17.夕景の記憶


とにかくラストスパートはすごかった。
強烈な音達が襲いかかってくる。
まさに芸術的なものと言っていいであろう音でした。

最後の最後に345のMC
ほぼグッズの紹介でした。

あんな声しとるんやね!w
グッズを持ってこず、口で説明する345
どぎまぎして中野に突っ込まれるw
ぜひ、ぜひ。ぜひ!ぜひ! と。w
やばいぞ 345!

18.傍観

とにかく圧巻でした。
だれもが圧倒され立ち尽くしていました。

いつも通りのようでアンコールはなく。
期待している人達は動こうとしない。
けどまぁ、客電点いてるんだし、ここ最近やっていないアンコールをおっきい会場だからってやるようなバンドじゃないでしょ?

とにかく、ライブハウスなど他の場所でも見てみたくなったのでした。
すごいバンドです。凛として時雨!


凛として時雨 TOUR 2010 "I was music"SUPER FINAL

Saditic Summer
ハカイヨノユメ
DISCO FLIGHT
I was music(新曲)
Tremolo+A
想像のSecarity
CRAZY感情STYLE
テレキャスターの真実
ラストダンスレボリューション
a 7days wonder
moment A rhythm
JPOP X file
Telecatic fake show
nakano kill you
感覚UFO
夕景の記憶
傍観



追記を閉じる▲

【2010/05/09 21:14】 | 凛として時雨
トラックバック(0) |
<100503>

F1001920.jpg

いずれ更新

【2010/05/09 01:06】 | FUNKY MONKEY BABYS
トラックバック(0) |
